いわしを再び酢で〆めたった!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


今年はいわし豊漁ですね〜!
先日も激安いわしを酢で〆ましたが、この前もまた安かったので、再度〆めたりましたよ〜!

慣れてきたせいか、めんどうくさかったせいか、
前回より確実にザツ…。
先にざっくり背びれも取ってしまったので、背中にぱっくりと穴が(^^;;
今回は2パック10匹を〆めました。しめて210円なり〜!

前回よりも、確実に脂がノリノリ!
短時間であっさり〆めたせいもあって、身が柔らかく、皮を剥いだら崩れてしまいそう。
なのでざく切り。うーん、ザツい!

お供は、灘の酒心館 壱 生酛純米生無濾過
濃くて酸いぞー!!
後ろにちらりと写っているのは、こちらも夏の定番、山形の「だす」。
ご飯に乗せたり、豆腐に乗せたり、もっしゃもっしゃと食べてます!

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA