徳島で蕎麦 〜蕎麦肴酒さらざん

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


今年の夏、ふらりと徳島へ行ってきました。
いつも香川へのうどんツアーの度に、通過することが多かった徳島。
あ、毎回おトモダチのやっている大好きなうどん屋さんへは寄るのですよ。
今回は、そのおトモダチ・グルメなG氏にオンブにダッコ状態の美味しもの旅でした。

徳島から望む、大鳴門橋!
ああ、なんて綺麗なのかしら…と、うっとり。
橋って、なんて綺麗な建造物なのかしら…と思うわ。
徳島は大きな川が多く、その結果として大きな橋が多い。
またそれぞれの形が美しいのだわ。渡るたびにウキウキ。
さて、鳴門で高速を降りて。
途中、広々とした梨畑や、蓮の花満開の蓮池などを通り抜け、市街地へと向かいます。
おっと、市街地へ入るその前に。
G氏に教えてもらったおそば屋さんへ寄らなくっちゃ!

蕎麦肴酒さらざん。
蕎麦に厳しいG氏によると、料理がとにかく旨いのだそうな。
ランチは蕎麦オンリーなので、お料理はいただけませんでしたわ。
そういえば、各地に「さらざん」ってお蕎麦屋さんがあるけど、フランス語で「sarrasin」、蕎麦のことなのね。
平日のランチ、12時前。
お店はすいていたのですが、12時を過ぎると続々とお客さんが…。
しゅっとしたエラい優男なご主人でした。

私はざる!

しゅっとした美しいお蕎麦。
香り高く美味しい!

喰いしん坊オットは温かいえび天蕎麦を、わかれで。
だって、エビ天を、サクッとジュワッと、両方で食べたかったんやもの。

私はこの温かいお出汁がとってもツボでした!
お出汁飲みながら、日本酒呑みたい。

エビ天も美味しい!
これは夜のお料理を食べてみたくなったわ。
———————————————————–
蕎麦肴酒さらざん
088-678-9824
徳島県板野郡藍住町矢上北分68-4
11:00~14:00 17:00~22:00
月曜定休
———————————————————–

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

蕎麦肴酒さらざんそば(蕎麦) / 阿波川端駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA