祇園宵山パーティ 〜 ristorante DIVODIVA

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


さて、祇園祭のハナシ続き。

喰いしん坊オット
と、お揃いの軍鶏カラ浴衣で向かった先は、四条烏丸のリストランテDIVODIVA。
この夜は宵山パーティでした。

オーナーシェフ西山氏の司会で第一部のお食事スタート♪

まずは前菜の盛り合わせ。
イタリア産生ハムとサラミ
小エビとタコのサラダ
石割農園野菜のバーニャカウダ
イワシのマリネ
本日の鮮魚よりお刺身の盛り合わせ
トマトとチーズ・テネレッラのバジリコ風味
ワインは泡から始まってじゃんじゃんと!

あとはカジュアルに取り分けスタイルで。
シェフの気まぐれピッツァに、

ペンネ ベーコンとタマネギのトマトソース
ぴりっと辛みが効いていて美味しい!

大山地鶏のマスタード焼き新ジャガイモのロースト添え
この鶏、普段のお店のメニューでもいただけますが、本当に美味しいんですよねぇ。

熊本産赤牛のステーキ
バラ色のお肉が美味しい!
そしてイタリアンの他に、

スタッフ特製・麻ーーーー!な麻婆豆腐と、

パワーを付けて夏を乗り越えられますように♪な鰻丼。

デザートはプロフィッテローレ(小さなシュー)がたっぷりにフルーツ。
お腹いっぱいいただきましたー!!
お腹がいっぱいになったら、各種イベントのスタート!
チーム対抗(テーブル別にチーム編成してました)クイズあり、ワインテイスティング合戦あり、パスタの目分量対決ありwwww
豪華なプレゼントが用意されていて、もう、酔っぱらいたちが盛り上がること盛り上がること!
たくさんパスタをいただいたり、

京都の石割農園さんのゴージャスな京野菜の詰め合わせをいただいたり!
続いて、日本テーブルマジックチャンピオンのマジシャン尾崎氏によるマジックショー♪
尾崎氏は昔っからの常連さんで、いつも目の前!360度取り囲まれてもOK!でマジックを披露してくださるのです。
でも全然トリックがわからないー(><) この日も夢中になりすぎて、まともな画像がありませんでした。ゴメンナサイ。
こちらも常連さんの平山みきさんのライブ。

とってもゴージャスで迫力なステージでした!

日伊ハーフの美少女Nちゃんとおトモダチ、そして目尻タレタレ・ウハウハなオット。
若い女子の浴衣姿は可愛いの〜〜〜〜〜♪♪♪

私もイタリア人のダンディなおじさまと!
お野菜をたくさんくださいました。感謝〜〜〜〜〜!
とても素晴らしいパーティでした!
西沢さん、スタッフのみなさん、参加者のみなさん、
どうもzりがとうございました!!

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA