今年も開催、8/29はヤキニクの日 〜ポッサムチプ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


もう9月も末になってしまいましたが…。
今年の夏も、毎年恒例・ヤキニクの日イベントが開催されました!
まずは初日、8/29 ポッサムチプにて。
焼肉・正装スタイルの焼肉の罠のてつやさんの音頭で、まずはカンパイ☆

今年のテーマはオリーブらしい♪
ビールは、香川の「さぬきビール」

…いきなり写真とり忘れたので、画像で誤摩化す(><) これの瓶のヤツね!
まずはナマモノから!
さしみ4種盛り、手前からハート、ミノのゆびき、チレ、センマイ。

のっけから、びっくりするような変化球!
サガリのカルパッチョ 小豆島オリーブ搾りと香川ピオーネで
え?ぶどう?と思うんだけど、サガリの濃厚な旨味と、ぶどうの甘酸っぱさが…!
これはすごいマッチングやわ♪

オリーブ牛TK(とろけるカルビ)寿司 かめびし3年醸造醤油で
もう、ホントにカルビとろける〜!そしてこの濃くて香ばしいお醤油…醤油せんべいみたい(^^;; がよくあう!

生レバー禁止令!?以来、すっかり焼きレバーの美味しさに目覚めたワタシ。
あの、独特のモサモサ感がイヤやったのよね。
でも焼き加減によっては、全然モサモサしない?ただし、おいしいレバーに限る!なんだけど…
炙りレバー 薫製オリーブオイルで
両面を炙って,ニンニクのかけらを乗っけて、後の燻製オリーブオイルつけて食べたら美味しい!

コメカミ すだちねぎで
コメカミ、は文字通り顔のコメカミ(変な日本語!)のこと。
ツラミと呼ばれたりも。
旨味が濃くてしっかり〜!これをさっぱりしたすだちネギでいただきます!
まだ道は半ばどころか1/4も行ってない!?
写真が多すぎ。続きます!
———————————————–
ポッサムチプ
神戸市兵庫区駅南通1-2-20 地図
078-681-8888
17:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日:月曜
———————————————–

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA