ひやかけを巡る旅 〜松岡

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


一軒目はがもうでひやかけ
二軒目は日の出製麺所でぶっかけ
三軒目は、もうここに決めてたの。
滝宮の松岡。
年に十数回香川へうどんを食べにきてたころから足繁く通っていたけれど、
ここ数年は年に一〜二度程度。
毎回、しっぽくの時期には必ず顔を出して、おっちゃんに「今年は早いな」「今年は遅いな」などと言われていたのだけれど…
とうとう、前回のしっぽくの時期には顔を出せなかった…(><)
と言う訳で、次のしっぽくの前にひやかけ行っとこう!
がらりととを開けると、おっちゃん「今年はしっぽく来なかったなぁ〜」と一言。
覚えててくれて嬉しい。

ずっしり、どっしりと、密度の濃い重い麺。
いりこいりこしたお出汁に、生姜。
うーん、美味しい!

うどんを食べる時の喰いしん坊オットはやたら無邪気で幸せそう。よかったね♪
—————————————————————
松岡
香川県綾歌郡綾川町滝宮1722
087-876-0988
10:00~14:00
不定休
—————————————————————

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA