角打ち天国・松屋酒店

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


酒屋の一角にある立ち呑みコーナーを「角打ち」というのは、
北九州とか神戸の文化かしら。
なんて呼んでたかは知らないけど、
○十年前、新入社員のころ京都で連れてってもらってたのも、角打ちやったわ。
世間知らずのコドモ(ええトシやったのに)心に衝撃やった…。
まあ、神戸に数多ある角打ちの名店のうちの一軒、魚崎の松屋酒店。
でもここは、立ち飲みコーナーが充実しすぎて、角打ちのレベルを超えてるよね。
しかも奥にはお座敷があって、フレンチまでいただけちゃうし(^^)
立ち呑みなのに、フレンチのコース? 〜松屋酒店>
この日は、立ち呑みコーナーへ。

普通に街の酒屋さんのたたずまい。
あ、8月の終わり頃だったので、まだ浴衣です。
そしてこのあと浴衣イベントやったので,髪の毛めちゃめちゃ盛ってます!
この数日あとに、松屋さんでランチをお願いしてたので、ご挨拶もかねて一杯呑みに♪

ビールでカンパーイ☆
アテはおばけの酢みそ和え。

カマの塩焼き。
あれ?何のカマだっけ?脂ノリノリで旨いの♪
そうそう、松屋のご主人は釣り好き。お客さんも釣り好きがいっぱい!
この日も琵琶湖のハナシで盛り上がってました♪
そのせいもあってか、魚メニューが豊富。
そういえば、喰いしん坊オットも浴衣だったのですが、松屋での写真がないわ。このあとの写真はあるから許してね。
ちょうど帯を方ばさみ、浪人結びにしていたのですが、常連さんに
「おにいさん、これはなんていう結び方?いいねー!」
と褒められてました(^^)
ごちそうさま!
————————————————-
松屋酒店
神戸市東灘区魚崎南町8-1-17
078-441-4820
立ち呑み 16:00~21:00 フレンチは要予約
定休日:日曜日
————————————————-

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA