灘の地酒バル まずは御影・銀狐から

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


今年も開催されてます、灘の地酒バル
東灘区・灘区のたくさんのお店が参加。
「通行手形(参加店で配布)」をもって、灘の地酒とおいしいお料理をセットにした「バルメニュー」を注文すると
手形にハンコが貰えます。
そのハンコを集めて後日応募すると、プレゼントが当たるかも!?という仕組み。
このバルメニューが、各店個性様々、そしてとってもお得なのです♪
さて、今年はまず御影の銀狐から!

こちらは南側の入り口。
さすがに9月も終盤なので、単衣です。
でも、まだまだ湿度もあるので暑苦しくないように白地にグレーのピンストライプ。
なんか私のタンスは縞ばっかり(^^;;
最近ヘビロテしてる、紫のレースの半幅に、薔薇の帯留。

さて、まずはバルセット。
お酒は大黒正宗か、福寿の壱。
私は大黒正宗、喰いしん坊オットは福寿を頼んで。
この日の喰いしん坊オットの日記はこちら>
さて、お料理はどんなかな!?

じゃーーーーーん!
奥から、煮込みハンバーグ・生ハム・タレのかかった鶏から・トルティーヤ・そしてお刺身まで!

えー!これで日本酒とセットで¥800って安すぎない!?
びっくりしてると
「板長ががんばりましたからww」
と、お店のおねーさん。
ほんと、すごいわ!
でもね、あまりにボリューミィで美味しいので、これだとお酒が足りなくなっちゃうの!
ああ、恐ろしい罠!?
ハンバーグや生ハム、トルティーヤは、ワインにも合わせてみたい!
…というわけで、

イタリアだったかな?スパークリングと
チリのソーヴィニヨンブランをグラスで,頼んじゃった!
こうしてズブズブとハマる灘バルの罠。

さて、今年は何件回れるのか!?
—————————————
銀狐
078-855-7727
神戸市東灘区御影本町4-12-17 御影市場旨水館
16:30~23:30(L.O.23:00)
定休日:不定休
—————————————

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA