肉部浴衣と狂乱の焼肉祭・二日目 〜くにきや

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


しばらく仕事にかまけて(?)ブログをさぼっておりました。
ハナシはどんどん溜まっていくばかりです。
毎度のことですが、季節感のないブログでごめんなさい。
今回も浴衣画像のオンパレードです。なぜならこのブログの中ではまだ8月だからです…orz
というわけで、ことにも開催されたヤキニクの日イベント。
8/29、30、31と3日連チャンで焼肉を食べまくります。
初日は兵庫のポッサムチプにて。
今年も開催、8/29はヤキニクの日 〜ポッサムチプ
ヤキニクの日のポッサムチプ・続き
2日目は元町のくにきやにて。

8月ですからねぇ。浴衣です。
今見ると寒々しいですが(^^;;
今年の夏は、この肉部浴衣が大活躍しました。

喰いしん坊オットも肉部浴衣。
この日は肉部浴衣メンバーがけっこう揃ったよー。

ぶどうのブログ 神戸飲み歩き&ときどき旅行のぶどうさんとKっちゃん。
お似合い〜〜〜〜!!

まずはナムルの盛り合わせ。

続いて、ハツとセンマイの刺身。
くにきやさんのセンマイは、ホント別格!旨い!!

くにきや名物・タンユッケ♪
ナシの千切りと合わせて食べると、ねっとり&シャリシャリでたまらなく旨い。
(念のため、内臓系のユッケは合法です♪)

タン・タン・タンがいっぱい!
奥から分厚い上塩タン、パンダのような?タンルート、塩タン。

リブキャップ。
美しいサシが入って。じっくり焼いたら溶けてしまうわ。なので、片面をさっと焼いてわさびをくるんでいただきます。
その時には、下に触れる外側をレア面で♪うーん、ねっとりとセクシー。

拍子木のように分厚く長細い塊は、カブリ。
こちらも細かなサシが入って、とってもキレイ。
焼肉大王の指導を受けながら、ころころと転がすように各面を焼いていって、中央に赤味が残るあたりでパクリ。
リブキャップの濃厚な脂のあとに、じんわりと旨味の強いお味。

分厚い肉、続く。
これ、ステーキ屋さんでいただいたら一体なんぼするんやろう?(いやしいわぁ…)
特撰ロース。
最近、上等のお肉はホントにちょっとでええねん。
でも白ご飯があったら、脂を中和しつつたっぷりあっても大丈夫♪ あかんやん…>自分
というわけで、あちこちで白ご飯コール始まる。

毎回恒例・「僕と白ご飯」。
よい子はお茶碗を齧ってはいけません。

ワンランク上の私のおやよさん&ダーさんご夫妻も、肉部浴衣メンバーズ&白ご飯ラヴァーズ。
この日ダーさんはお仕事帰りだったので、浴衣ではなく手ぬぐい巻き巻きで。

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ



分厚い肉続きます。
ゲタカルビ、こちらもさしの美しいこと・脂の旨いこと!

サガリ、横隔膜の一部の稀少部位。
しっかりと噛み応え・旨味のあるお肉です♪

紅白はっきり美しい脂付きハートは、この歯触りがたまらない!
上ミノは「ミノってこんな美味しかったの!?」と衝撃を受ける。コリコリだけじゃない!
うーん、写真整理してて、ビックリ。
こんだけ食べたんや…我ながらビックリやわ。
ちなみに、ここからやっとタレゾーン。

定番・上ロースもいつにも増して分厚くとろけるように。
ステーキよねぇ…もうこれは…。

上カルビ。
この辺まで来ると、さすがに脂がコタエテ来ます。カモン白ご飯!
最近、焼肉にはビールより白ご飯とウーロン茶(^^;;

ホルモンの盛り合わせ、
手前から アカセン。レバー、ミノ、ハラミ、ソッチャン。

〆はビビンバ。
ああ、今日(8月のハナシだけど)も堪能しました!

焼肉大王とご寮人さんを囲む肉部浴衣メンバー。
いつもありがとうございます!
さて、ヤキニクの日あと一日を残すのみ!
—————————————-
炭火焼肉 くにきや
ジャンル
078-393-3050
神戸市中央区元町通3-2-17
17:00-22:30
定休日:水曜
—————————————-

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA