みんなで木綿着物

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


いつもいつもの酔っぱらい♪
昼酒&お寿司を楽しんだあと(このハナシは長くなるのでまた後ほど!)、木綿着物三人で記念写真。
この日は9月の初旬、まだまだ暑いころ。

左の焼肉大王は、伊勢木綿。
紫ベースで、反物だけ見るとかなり華やかな印象だけれど、こうして着姿を見ると落ち着いてとてもいい雰囲気。
男性のきれいな色っていいなぁ…!
右の喰いしん坊オットは、古渡唐桟の、我が家での通称「ハデ縞さん」。
やや薄手で滑らかで、とっても重宝している一枚。
真ん中の私は、由来は不明なはきものきもの弥生さんでいただいたもの。やや薄手でちょっとシボがある、さらっとした木綿。
三者三様、木綿着物。

ちなみにこの日、帯結びで盛り上がって何度も結んだりほどいたりを繰り返した喰いしん坊オット、ちょっとヘロッてますが、浪人結び。
ぺったんこに背中に沿って、背もたれのある椅子に座っても乗り物の中でもラクチンなのだそうです。

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA