酒商 熊澤でお正月だけ呑めるもの

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


初詣のあとの、酒商 熊澤詣で。
酒商 熊澤でお正月だけ呑めるもの・その1
来楽さんの「来楽 元旦搾り 特別純米 生原酒」。

元旦に搾ってその日のうちに出荷されるこのお酒、お正月に振る舞われるお店も多いのでは?
そういえば何年か前のお正月は、その来楽さんのお蔵でお酒を仕込んでおりましたわ。
元旦は、お酒の仕込みから! 〜チーム☆割烹着今年もがんばる!
また参加したいなぁ!

ボクと元旦搾り、ソフトフォーカスで。
そう、赤いキモノに白い帯。ダンナ曰く「お正月は紅白コーデ♪」なのだそうです。

つづいて景気よく泡行っちゃいましょう!
酒商 熊澤でお正月だけ呑めるもの・その2 
シャンパーニュのマグナム♪
酒商 熊澤は日本のワインと日本酒、そして日本のクラフトビールのお店なので、普段はシャンパーニュはおいてないのですがお正月だからね!

気がつけばいつもの常連さんたちと、新年のご挨拶。
まったりのんびり。

アテは生ハムとバナナチップス。
このバナナチップスが旨いのだ!

途中から燗酒に切り替えて…

アテは炙り明太子。
なんだ!?この旨さは!?
明太子は生に限る!と思ってた訳じゃないけど、こんな美味しい炙り明太子は初めてかも!?
もっちりして、生とは別の美味しさ。
今年も通っちゃいます♪
———————————————————-
酒商 熊澤
神戸市中央区北長狭通4-4-15 1F
078-333-0087
ショップ 15:00~23:00(23:00LO)
立ち呑み 15:00~23:00(22:30LO)
日曜定休
———————————————————-

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA