小さな小さな、スモークのお店 〜ワインと燻製 さくら食堂

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


梅田でちょっと面白いおハナシを聞きに。
浮世絵に見る江戸時代の食生活の講義でした。
その帰りに、一緒におハナシを聞いてたMちゃんと、仕事帰りの喰いしん坊オットと待ち合わせ。
どこで呑もう?
最近、新梅田食堂街もどんどん新しいお店が増えているよね。
そういえば、この間いっぱいで入れなかったあの小ちゃい店覗いてみようか…と、

ワインと燻製 さくら食堂へ。
ホントにカウンターだけのちっちゃなお店なのです。
立ち呑みで7〜8人も入ればいっぱいかな。
この間覗いた時は、表にもテーブル出してはったわ。この日はなかったけど。

国産ワインもいくつか置いてました。
でも最初はビールね。

こちらは自家製燻製の盛り合わせ。内容は日によって違うみたい。
3人分を見繕っていただきました。
野菜いろいろ、半熟卵や牡蠣、漬け物やかまぼこなんかも。面白い〜!
スモークは全体にあっさり目かな。クセなくさっぱりいただける感じ。

という訳で、国産ワインをあわせてみましょう♪
Ste.Neige Excellente かみのやま シャルドネ

Ste.Neige Excellente かみのやま カベルネソーヴィニヨン

気になる肴もちょこちょこ。
これはアボカド&岩のり
最初、えー!?と思ったけど、これが何とも面白い取り合わせで、合うの!

入ってしまえば、背中がビニールシートとは思えないくらいホッコリと落ち着く空間。
そうそう、ここで思いがけない出会いが。
ずっと気になっていた織り物工房の主催者さんと、なぜかバッタリ。
楽しくお話聞かせていただきました♪
工房見学&体験、行きますよーーーーー!
——————————-
ワインと燻製 さくら食堂
大阪市北区角田町9-21 審梅田食道街1階西通路側北詰
6:00~23:00(LO22:30)
日祝15:00~22:00(LO21:30)
不定休
——————————-

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA