大輪の牡丹のような猪鍋

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


おトモダチの超絶スイーツ職人・Sちゃんにお誘いいただいて、ご実家へ遊びに行きました♪
今までにも数度お邪魔しているのですが、とてもステキなご家族なのです♪
以前お邪魔した時の話はこちら>山の彼方の空遠く…猪住むと人のいう…
そして、このご実家のお父様が猟師!
ああ、なんてステキな響きなのかしら?!
そして、猟の獲物の猪が、

こんな綺麗なお花に!
まるで大輪の牡丹が咲いたよう。
お父様、すごすぎる!
昨年の作品と比べても、格段の進化。
お家でスライスするのだそう。これはもうプロね。
惚れてもいいですか!?(イランと言われること確実…orz)

その牡丹の花びらを惜しげもなくがさーーーーーーーっと、

お味噌仕立てのお鍋に投入!
お野菜もご両親の畑で採れたもの。ありがとうございます♪

お母様手作りの太巻きやばら寿司をいただいて、おなかいっぱい!
お鍋の〆には、

ウチで打った太目のお蕎麦を。
ところがお父様も蕎麦を打つ方であった…!恥ずかしい〜!
おハナシを聞くと、使っている粉が同じ製粉所から取り寄せていることが判明。
世間は狭い!
あまりの狭さにビックリ。
あそこの粉、いいですよね〜〜〜〜!!と大いに盛り上がったのでした。

お腹いっぱいになったころ、お父様は地元のお祭りのお手伝いにお出かけ。
私たちも応援に駆けつけました。
田んぼの中をてくてく。
なんだかスタンド・バイ・ミーが聞こえてきそうなのどかな風景。
楽しい一日、Sちゃんどうもありがとうございました!

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA