藤原でヒレ酒♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


平日がお休みになった日は、早い時間に二宮の藤原へ。
なかなか入れない人気店ですもんね。
明るいうちから呑むお酒はまた格別!

背中で語る男。
うーんホレボレ。ついていきますお父さん!

まずは定番・おからをつまみながら。
この甘ーい味がタマランのよね。

季節が終わってしまう前に、ヒレ酒いっておかなくっちゃ!
ここのヒレ酒は、ヒレだけじゃなくって皮もたっぷり入ってるから旨味たっぷり♪

どーん!と巨大な出汁巻きに、蕗の炊いたん。
隣の人が頼んでるの見たら食べたくなって、ウチが頼んでるのを見たら隣の人も食べたくなって…
出汁巻き連鎖。お母さん大忙し。
蕗の炊いたん、ちびりちびりと摘みながら、お酒がどんだけでもイケてしまう恐ろしさ。
いつも定番リピートばかりしてしまうから、たまには違うのも頼んでみようかな?

お揚げを焼いたの。なんてメニュー名だったかな?
厚揚げとうす揚げの中間くらい。美味しい!

寒くなったり、暖かくなったり。
まだまだコートが手放せないです。

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA