ラヴニューとドゥブルベ・ボレロとティスリー・グレゴリー・コレと。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


今年のバレンタインデーは、雪の中気合いを入れて朝イチで、北野のL’avenue(ラヴニュー)へチョコケーキを買いにいった訳ですが。
それ以来、L’avenueのチョコケーキにどっぷりハマってしまいまして。
チョコも最高、でも今はケーキが食べたい!!
という訳で、喰いしん坊オットから「ホワイトデーのお返しは何がいい?」と聞かれて、「L’avenueのチョコケーキ」と答えてしまったのでした。
等価交換ですねー。
というわけで、休日の朝。
喰いしん坊オットとふたり、北野の坂を登りましたわ。
なんてったって、欲しいケーキを選ぼうと思ったら早く行かなくっちゃね。すぐ売り切れちゃうんだもん。
ホール以外は予約不可なのが残念。
という訳で、今回選んだのはこのコたち。

Lebon ルボン
苺とグレープフルーツのヴェリーニ(ガラスの器に層状に入れた料理やデザート…であってるかな?)。
バニラ風味のクレームブリュレと爽やかなスパークリングワインのジュレ

Babylone バビロン
自家製オレンジのコンフィチュールを忍ばせたなめらかなタルトレットショコラ

Mont Blanc モンブラン
自家製渋皮煮とマロンクリームのモンブラン ラム酒風味

L’hymne リーム
西洋なしとチョコレートのデリス
トンカ豆の豊かな薫り
うーん、どれも美味しい!
でもやっぱりダントツトップはまたもやリームかな。
このチョコの風味…!
L’avenueさんのケーキは、個人的にはガッツリチョコ!な方が好き。
バビロンのチョコ×オレンジも鉄板ね。
そしてさらにいただいた美味しいものたち♪

知る人ぞ知る、滋賀のお店ドゥブルベ・ボレロのフロコン・デュ・ショコラ。
さすがUちゃんよう知ってはるわ!ありがとう〜!
大阪の本町に支店が出来たのだそうな。
ホワイトデー限定のホワイトは、フリーズドライの苺がたっぷり。
エスプレッソとあわせて。

ついついお皿で遊んでしまったわ!
元町のパティスリー・グレゴリー・コレのチョコレートケーキ。
こちらもハート形の限定バージョン♪
ここのチョコレートケーキ大好きなのです。
以前おトモダチのバースデーにみんなでプレゼントしたことも。
Tさんありがとう〜!
———————————————-
L’avenue(ラヴニュー)
神戸市中央区山本通3-7-3 ユートピア・トーア1F
078-252-0766
10:00~19:00
定休日:水曜・火曜不定休
———————————————-

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA