ふらり神戸ツアー・中国東北料理とウイグル地方の郷土料理 〜味香苑 2号店

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


さて、お好み焼きやっちゃんで神戸のお好み焼きを楽しんでもらったあと、原酒店さんで角打ち体験、その後元町へ出て、酒商 熊澤にて日本のワインとクラフトビールを楽しんだあと。
おトモダチは羊が好きと言うので、羊を食べに行くことに!

羊と言っても、羊串♪
はい、いつもの味香苑2号店でございます♪

いつもの定番、春雨と中国漬物の炒め物。
しかし、いつもとなんだか味が違う…かなり違う!
これは漬け物の味が違うのか?漬かり具合とか???
くるたびにかなり味のバラツキがあるんですよね…それは不味いとかそういうことでなく、明らかに前回と味が違う。
料理人が違うのか?謎だわ。

豚バラと豆腐の唐辛子煮込み
これは白ご飯!!と叫びたくなるメニュー。
豚バラと豆腐がたっぷり。
色からしてものすごくホットなのですが、甘みもコクもあって、ついつい箸が進みます♪

茄子の皮のニンニク炒め
これは黒板のおススメメニューから。
前回もいただいて、ハマってしまったのです。
なぜわざわざ茄子の皮!?と思ってしまうのですが、一度食べれば「これは茄子の皮でなくてはならない!!」と納得する味。意味不明ですよね。
茄子の皮と油がニンニクが、もう絶妙な美味しさなのですよ!

〆はやっぱり味香苑チャーハン♪
アッツアツのあんかけたっぷり、豚の角煮がゴロゴロ♪
紹興酒をボトル一本さっくりと開けて、さてそろそろラストのお店へ向かいましょうか!
—————————————–
味香苑 2号店
神戸市中央区北長狭通2-10-12 SEIGYOビル 4F
078-321-0658
17:00~翌3:00
定休日:火曜
—————————————–

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA