まぐろ屋台とよは、今日も長蛇の列

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


喰いしん坊オットが、京橋での仕事の帰りに、久しぶりに寄ったというまぐろ屋台とよ。
その日の喰いしん坊オットの日記はこちら>行列の出来る屋台 まぐろ屋台とよ @京橋
画像を見てたら、なんだかまた行きたくなってきた!
…と言う訳でお休みがとれた、とある平日の夕方に行って来ましたよ。

とよは16:30オープンなのですが、16:00すぎに着くとまだこんな感じで準備中。
で、反対側を見ると…

すでにズラズラズラーッと列が出来ておりました!
みんな早いわ〜!

結局、定刻を10分ほど過ぎた辺りから、少しずつお客さんを入れ始め。
このときすでに列は40人を超えていたかな!?

なんとか最初の一回転目に滑り込めたわ。
席は相席で、絶景お墓ビューです♪

こんな感じで、いたってのどか♪
太った猫たちがの〜んびりとひなたぼっこをしておりました。
夜になるとまた違った雰囲気が楽しめそうね。

赤身と中トロを盛り合わせで。

この日は鳥貝もありました。
ざっくりとトレーそのまんま出てきます。
これはやっぱりお酒だよねぇ…

熱燗。
まだちょっと肌寒い日だったので、あったまる!

うに・いくら。
カッパ巻きにぼろぼろっと豪快に乗ってます!

皿からもこぼれ落ちるよ〜!

鰻の蒲焼きはハーフサイズで。
甘くてふんわり♪

烏賊もいただいちゃいました。
大葉でさっぱりと。

歓声と炎があがって、ご主人のshow time!
豪快にまぐろのほほ肉を炙ります。
注文がある程度まとまってから一気に炙るので、少々時間がかかるので要注意。

ほろほろと崩れるように柔らかい、まぐろのほほ肉の炙り。
さて、この辺で〆めましょうか。

小一時間いて、変える時も相変わらずの満席&いっこうに減らない長蛇の列。
スゴい人気やわ…!!
————————————-
まぐろ屋台とよ
大阪市都島区東野田町3-2-26
06-6882-5768
営業時間 [火・水・金]16:30~21:00[土]15:30~20:00
定休日:月曜、木曜、日祝
————————————-

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA