挽きたて・石臼挽き蕎麦 蕎麦 鴨地鶏料理 鼓道

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


苗植えに燃え尽きた後、お腹もすいたのでお昼ご飯を食べに。

蕎麦 鴨地鶏料理 鼓道
ウッディな外観。
キリッとストイックなたたずまい。
でも中に入ったら、木のナチュラルなイメージはそのまま、動物のシルエットの切り絵などがあちこちに。
キュートなイメージで、ちょっとギャップ萠しそうになったわ(^^)
遅めのランチ時間でもお客様がいっぱいで、店内の写真は撮りませんでした。

出汁巻き!
黄色が濃いのでビックリしたわ。味ももちろん濃厚!

そばがき。
ねっとりしつつも、やや固め。けっこうこのくらいが好きです♪

ここはイタリアンか!?って香りをさせながら、同行のSちゃんのところへ、「きのこと海老の豆乳そば」登場。
けっこう女子ウケしそうな変わり蕎麦メニューも、デザートメニューも多いのよ。
そして私はおっさんなので、

限定15食(だったかな?)の粗挽き蕎麦を。
粗挽き、好きなのです!もう、ザリザリのガツンとくるヤツが好き!

ここのはとても滑らかで、アクセントに粗挽きの食感が楽しめる感じ。
そして香りがホントにいいの!

山葵と塩で食べるのが美味しい。
お酒欲しい…!!!

さっくさくのお野菜と小エビのかき揚げ、そして当日ファーマー・やなもりさんが掘りたてのにんじんをお土産に持っていらっしゃったのですが、その場でさくっと丸ごと(いや、半分に切ってあったわ)揚げてくださいました。
にんじん、甘い!!
そして根元の部分、普段なら切って捨ててしまうところが実は一番甘いのだとか!?
ビックリしたわ〜!
ごちそうさまでした!
そういえば、鴨推しだったのですね。鴨せいろも頼めば良かったわ!
次回は夜、いろんなお料理でお酒を楽しみながら、〆の蕎麦をつるつるっといきたいわ!
—————————————–
鼓道
大阪府豊中市本町5-2-2 フォレストパーク 1F
050-5868-1013 (予約専用番号)
06-6852-7558 (お問い合わせ専用番号)
11:00~15:00
17:00~22:30
定休日:毎月第三月曜、第三火曜のみ連休(祝日の場合も休業) その他の月曜日・火曜日は営業
—————————————–

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

鼓道そば(蕎麦) / 豊中駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA