がっつり苗を植えに行く

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


ここ数日、忙しさにかまけてブログをほったらかしにしていたら、
いつの間にか喰いしん坊オットが記事アップしてる!ビックリした!!
そんな私は、とある熱いファーマーさんのところへお邪魔して、邪魔をして働いておりました。

ひたすら苗植え!
これがもう、タマラン。
雨の後で、土がふかふかで。
ただひたすら、ひたすら苗を植えていくと、いつしかトランス状態に…。
この日はSちゃんと2人でお邪魔したので、もくもくと苗を植え続けておりました。
ズッキーニと…トウモロコシだったっけ?(←ボケ老人並み)

近くの用水路から水を組んで、植えた苗に水をやって。
もう、水をかける端から蒸発していくような良すぎるお天気。
苗植えダイエットって、効果あると思うわ!

最近とんと目にすることがない、てんとう虫もわさわさおりました〜!
苗植えの後は、いろんな野菜の畑を見せていただいて。

ハウスの中のトマト達。
今まで聞いたこともないような、ハーレクインロマンスのような名前のトマトや、皮が柔らかくてグミのようなトマトなどなど。
つまみ食いさせていただいたけど、ホントに新食感!そして糖度が高すぎてビックリ!!

アスパラをぽきぽき折らせてもらったり。
普段、インドアで日陰の生活をしているので、お日様の下はものすごーく疲れたけど、ものすごーーーーーく楽しかった!
ありがとうございました。

その晩は、いただいた野菜で晩ご飯。
採りたて野菜は、美味しいオリーブオイルで蒸し焼きにしただけ。お塩をぱらり。
ウマいよ〜!

生の空豆は、ペコリーノロマーノを挟んで、ちょっぴり古代ローマ人気分。
これ、きりっとした白ワインが合うんですよね。

近かったら、毎日でもお手伝いに行きたいわ…!

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA