さよなら竹海 (ズーハイ) ・食べまくる宴会

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


おトモダチの喰いしん坊たちがこぞって褒める北野の名店・竹海(ズーハイ)。
実は私はまだ邪魔したことがなかったのです。
その竹海が、この7月末で北野のお店を閉め、丹波篠山に移転されるとのこと。
あらー、ちょっと遠いわー(><)
という訳で、「移転前に竹海(ズーハイ)を食べまくる会」にお誘いいただいて出かけてきました♪
お料理はおまかせ。
一体何が出てくるのかしらとワクワク…していたら、怒濤のごちそう攻め!&みんなで酔っぱらいつつ異様に盛り上がり…画像が全て恐ろしいほどにブレブレでございました。
メニューも順番もごちゃごちゃ。
でも、この怒濤感だけでも記念にアップしちゃいます。
ズーハイ、また行きたいよー。丹波篠山かぁ…!

前菜5種盛り合わせ
むしどり、海月の酢の物、生ザーサイが異常に美味しかった!
そして魚を丸まんま揚げたもの、頭まで柔らかくて…!
 
あれ?あと一品は何だ?

カリッカリに揚げた豚足と、パクチーサラダ。

土鍋に入ったトロトロの玉子スープ、丸鶏からとった湯(タン)。
じんわりと沁みるわ…。

海老とホタテの炒め物

四川の鶏の唐揚げは、真っ赤な唐辛子がゴロゴロと。

レタスのミンチ包み

金目鯛の煮付け

アサリと春雨の土鍋煮込み

本場黒酢酢豚
もう、お酒もいいけど、白ご飯もね!!
という訳で、

白ご飯入りました〜♪

本場四川省麻婆豆腐 、ヒーハー♪
これにも、白ご飯必須!!

担々麺♪
「本場にはない・ニセモノでも美味しい」なんてコメント付(^^)

よく食べました!ごちそうさま&ありがとうございました。

ボトルキープならぬ、瓶キープの紹興酒たち。
もっと早くからお邪魔しておけば良かったわと後悔しきり。
次はぜひ、丹波篠山で!

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

竹海中華料理 / 三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)三宮駅(神戸市営)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA