しじら浴衣、完成しました♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


ちくちくと縫い進めていた、浴衣のおハナシ。
6月半ばに、無事完成しました♪

夏の襦袢と重ねて、単衣として。

ものすっごい軽い!涼しい!着やすい!
4回ほど着て外出してますが、今のところ空中分解してないし(^^;;
どこもほつれたりしていないので、ホッとしてます(^^;;;
帯は紬の八寸帯。
ホントはもう夏帯にしたかったのですが、この日はこの帯をくださった方にお会いする予定だったのでこれに。
芯なしとはいえしっかりした生地だったので、ちょっと暑かったかな。
色的には好きな組み合わせです。
しじら浴衣、この夏大活躍しそうです。

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA