パクチー専門♪ paqchil(パクチル)さん♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


曜日替わりでいろんなお店が営業している、水道筋の「ティダチチサロン」。
個性豊かな一日店長たちが集まる中に、また一軒、新しいお店が。
paqchil(パクチル)さん。
名前の通り、パクチー専門店です。
パクチー、来てますねぇ!
以前、私がパクチー一ベントに参加した時のハナシはこちら>
THANKS パクチー!パクチーを囲む会 in コムコカ
THANKSふたたびパクチー祭! 〜べトナムレストラン comcoka(コムコカ)

夏のティダチチサロンは、ゴーヤが繁ってとてもいい感じ!
テラス席もいいですよ〜♪

ツナとパクチーのリエット
パクチー風味はけっこうマイルド。
これはパクマニアじゃないお客さんにもイケルかも!
ナッツのアクセントが効いてます。

パクチーチョリソー
生パクチーで追いパクしていっても◎
このパクチーチャトニがイケます!!
これナメながら呑めるわ。

この日は、パステルカラーの絞りの浴衣で。
このブログにこの夏浴衣が登場するのは初めてかな?
6/29から、ガンガンと着ています!

シェイカーの中に緑の物体!?
これはパヒート。
パクチーのモヒートですね♪
パクチーをガッツリつぶして、エキスをたっぷり!

その後、こんなカワイイカクテルに。
ふんりとパクチーの香りただよう、爽やかな…というより、健康によさそうな!?一品です。
まだオープンしたてで、店主のパクミンさんも大わらわ。
また落ちついたころにぜひお邪魔します!
——————————
paqchil(パクチル)
原則第2~5月曜日営業
基本、18時30分オープン
前日もしくは当日の朝にこちらにオープンの時間や簡単なメニュー紹介があるはず!>http://paqchil.jugem.jp/?day=20140626
神戸市灘区篠原南町7-1-8
——————————

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

パクチルその他 / 王子公園駅大石駅西灘駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA