ギャンブラーたちの憩いの場、中島南店

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


ラマダン(断食月)のころに、大阪ハラールレストランを訪れた帰り、そのままふらりと中島南店へ。

この日も、店の目と鼻の先にあるボートレース尼崎では、レース開催中。
お店の中は、熱いギャンブラーたちが実況中継を見ながら大盛り上がり。
それを見ながら、のんびり酒を飲む。

豚バラの黒胡椒煮、だったかな?
胡椒がきいてて旨い!
この日も暑かったので、ビールが旨い!

太刀魚の炙り。

サバの生鮨。

通常の日本酒メニューも盛りだくさんなんだけど、それ以外にもいろいろあるので、大将に相談。
あれこれ味見させていただきながら…

右端の、
奈良県/ 金鼓(大倉本家) 大倉 山廃特別純米 備前雄町 中取り 無濾過生原酒
に、決定。
濃いわ〜!
さて、そろそろ帰ろうかと思ったら、いきなりカミナリが鳴り響き、そのあと大粒の雨がぼたぼたと…!!!
ゲリラ豪雨でした。
あまりの雨とカミナリの激しさに、レースを実況中継しているケーブルテレビは受信できなくなってしまうし、外に出ることも出来ない…。
しょうがないので、帰ろうとお会計したお客さんたちもまた呑み直し。
我が家も呑み直し。

ハムサラダにスパークリング。
ほとんど、南国のスコールのような激しい雨。
そのうち日本も亜熱帯になっちゃうのかしらねぇ?
そのあと小振りになったときに強行突破して帰ったのですが、途中でまたびしょびしょになりましたわ。
着物も帯も麻なので、どぼどぼでカッコ悪いのを除けば、何も問題なかったんですけどね。
麻、すごい!
————————————————
中島南店
尼崎市大庄西町4-8-16
06-6416-9192
9:00~20:00
定休日:不定休、尼崎競艇場非開催日の日曜日か木曜日 3~4日/月がお休み
————————————————

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

中島南店立ち飲み居酒屋・バー / 尼崎センタープール前駅武庫川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA