ニューオープン インド&イタリア&bar? シタール Sitar

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


喰いしん坊オットがすでに、半月近くも前に書いてますが…(^^;;
石屋川〜新在家間に、インド料理店がオープンしてます。
以前2号線沿いを歩いてたら改装されてたので,どんなお店か気になってたんですよね。
お邪魔した日は、たまたまプレオープンでした。ラッキー☆

深いグリーンベースのすっきりした店構え。
あまりインドっぽくないわ。インド系のお店って、最近わりと手作り感溢れる?店構えが多いような気がするから。

内装もグリーンベースでスッキリクール。
そして奥にカウンターがあるのが珍しいかな?
夜はBARになるのだとか。
これもインド系では珍しい!
ワインもいろいろあるようでした。
そう、実は以前前を通ったときに、準備をしていたスタッフの方にあれこれ聞いて、調査済み(^^)
この辺、関西おばちゃんなのですよね〜。
「あら、いつから開くの?」なんて気軽に聞けてしまうので。
おまけに、その時に「ピッツァとインド料理の店」だと聞いたのですよ!
ピッツァとインド料理?なんじゃそれ???
インド料理好きのトモダチと、「ナンの生地とピッツァの生地がいっしょだったりして〜♪」なんて、ジョーク言ってたのですが、もちろん違いましたよ(当たり前!使ってる粉からして違うのだ!)
そして、当たり前だけど、タンドールとピッツァ窯(石窯があるらしい)は別物なのです。
しかも、インド料理のシェフとピッツァのシェフ、別々の方がいるのだとか。

オープンサービスで、マンゴードリンクいただきました。
画像は喰いしん坊オットとかぶりますが、

サービスランチ。
カレーはバターチキンとほうれんそう(これは日替わりで2種類から選べた)。
チキンティッカとナン、サラダ付き。
バターチキンカレーが、ギィたっぷりリッチでマイルド。美味しかった!
辛さがほとんどないのがデフォルトみたい。
次はもうちょっとスパイシーにってリクエストしよう。

こちらはビジネスランチのタンドリーチキンピッツァ&サラダ。
ピッツァ、生地がなかなか旨い!
そして、タンドリーチキンはこちらもマイルド。
意外な組み合わせ!?って言うのを楽しもうと思えば、次はもうちょっとスパイシーにってリクエストしようかな♪
最後に、こちらもオープンサービスでデザートナンをごちそうになりました。

ナンに、ココナッツとハチミツという、こちらも初めての組み合わせ。
控えめな甘さとナッツの香ばしさ。
うん、これワインのアテにもありかも♪
ごちそうさまでした!
——————-
インド料理&BAR シタール
神戸市灘区徳井町2-1-5 香川ハイツ御影 1F
078-857-2155
——————-

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA