海月食堂12周年パーティへ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


神戸駅前の海月食堂さんがめでたく12周年を迎えられました!
そのお祝いパーティへ。
この日は、呑み放題食べ放題の大騒ぎ、とても楽しいひとときでした。
会場に着いたらなんと一番乗り(^^;;
オーナーにお祝いのご挨拶などしておりましたら、

Mシェフが「今日の蟹〜!」と、元気のいいワタリガニちゃんたちをお披露目。
ごめんね、あとで食べちゃうよ…!
さて、以下怒濤のお料理画像が続きます。
ようもこんだけ食べたものやわ!と、後日見て、自分でびびりましたわ。

Mシェフ制作の燻製たち。

定番の前菜たち。
このパテがまた旨いのですよね…!

鴨!

謎のグルグル…!これは一体何!?スモーキィないい香り。

これ、実は鹿のソーセージ。
高タンパクで低脂肪、鉄分を多く含むとして、健康食としても評価されて来ている鹿肉。
その鹿肉を使って、試作に試作を重ねて完成した一品なのだそう!
お店でも食べられる日が楽しみ。
アスリートにもおススメだそうですよ!(自らがアスリートでもあるオーナー談)

中華の揚げ物たち!
ピントボケちゃってますが、後ろに写っている小さな丸いイカ団子がまた絶品でございました。

そして、中華なのになぜかお刺身がどどーんと!
この日は和食・寿司職人Cさんも参戦してましたからね。ゴージャスです。
ニシガイがまた素晴らしかった!

豚しゃぶサラダ

以前、Mシェフ主催の「世界一辛い料理「ブータン料理」を限界まで食べる会 〜海月食堂」でも登場した、「Phaksha Paa パクシャ・パー/豚肉と大根の煮込み」再び。
でも、この日は全然辛くなかったのです!
赤い大きな唐辛子が、全然辛くなかったのだそうで。
辛くないとなると、いきなりブータン料理ではなく普通の日本のお料理のような親しみやすさ。
ブータンと日本、よく似ているところがあるのかもしれません。

和牛のローストビーフ グリーンソース
このソースがまた格別でした!

ローストポーク…で合ってるかな?

寿司職人登場!
一瞬で飛ぶように消えていきました。

とろけるような皮蛋。

蒸し鶏にかけられた、このコクのあるタレがまた美味しい!

甘エビに

巨大平目のお造り!

餃子!ビールがすすむ!

とろけるような東坡肉。
ここまで画像をアップしても、まだ半分行かないって…
どんだけすごいんだ、海月食堂。
続く。
———————————–
海月食堂(くらげしょくどう)
神戸市中央区相生町4丁目8-12
078ー361ー1858
12:00~14:00(lo13:45)
17:00~24:00(lo23:30)
定休日:木曜日
———————————–

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA