会津木綿で新しく出来た立ち呑みへ 〜STANDING 地魚屋台 とっつぁん

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


喰いしん坊オットが、「六甲道に新しい立ち呑みが出来てたよ〜」というので、早速行ってみました。

STANDING 地魚屋台 とっつぁん
六甲道って、なかなかの飲食店激戦区なのですよね。
駅の規模から考えたら、飲食店がやたら多いし、入れ替わりも激しい。
この店舗の場所も、実はけっこういろんな店が入れ替わり立ち替わりする場所で。
今度のお店はどんなところかしら!?

店先にはトロ箱がドドドンと積まれて、魚介類がたくさん!
そして店内から何やら威勢のいい声が聞こえる…。

この日は気軽な立ち呑みと言うことで、会津木綿に半幅帯をテキトーに結んで。
会津木綿、しっかり厚手なので冬場でも重宝してます。
真冬になるとちょっと寒いのかな?でもそんな外を出歩かないから,上を羽織れば十分な感じ。
店の中へ。
当たり前ですが、メニューは魚介が充実。
そしてく仕上げもけっこうお安い!

ほろほろの白子の揚げ出し

お造りもいろいろありましたが、脂ノリノリのカンパチを。

ぷりぷりの生ガキ一個¥100円ってお値打ち!

せっかくだから、串カツもいってみよう!
一本一本わりとボリューミィで、たいてい¥100/1本。
ちょうど「深夜食堂」でやっていた紅ショウガもいただいちゃったわ。
これ好きなのよねー。
このお店、大阪にも何店舗かあるとのこと。
たしかにメインのスタッフの方のノリが神戸とちょっと違う感じで面白い!
美味しくてお値打ちなので、がんばって欲しいです〜!

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA