arecole×蕎麦部きものマーケットへ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


3月の半ば、所用があってまた東京に行ってました。
イベントとかないかなー?って調べてたら、あったじゃないですか!
arecole×蕎麦部きものマーケットが!
というわけで、お邪魔してきました。
arecole×蕎麦部きものマーケットのfacebookページはこちら>
※終わっているイベントです。いつも亀でごめんなさい。

会場に着いたのは、昼過ぎだったので…

現地は超!満員電車状態でした。
熱いわ〜!
靴を脱ぐ会場なので、靴を入れる袋を用意していかなくてはならなかったのですが、私は全く読み落としていて…orz
しかも、ロングブーツ。
食いしん坊オットが、「俺が靴持ってるから、行って来い!」と、なんか戦争映画のような男気を見せてくれたので(「俺は大丈夫だからお前は逃げろーーー!」的なね。)会場突入。

哀れ 食いしん坊オットは、会場の前で、ブーツを抱えて佇むことに…。
いつの間にか、そのままお外でarecole編集長・細野さんとおしゃべりしておりました。
そういえば、以前 食いしん坊オットは、arecoleに着物男子として載せていただいたことがあったのですよね。
まあそんなこんなで、私は帯作家の中村かをるさんが出品された帯と着物をゲットすることができました!
超ヘビロテしているのでまたこちらでご紹介できるかも!
会場は「無料で差し上げます!」と、太っ腹なコーナーから、特選・上等なコーナーまで幅広く。
テイストもアンティークから現代物まで、こちらも幅広く。
普段から着物を着ている方たちのフリマらしく、礼装よりも、今すぐ着て出かけたくなるようなお品が多くて楽しかったです!

細野編集長と、スタッフの方と。
スタッフの方が皆さん着物姿で、あの混雑した会場の中できびきびと働いてらっしゃって、すごく素敵でした。
もっと近くで写真撮らせていただいたらよかった!この方の半襟もすごく可愛かったのです。
ありがとうございました!
またもし来年もあったらお邪魔したいです♪
ところで、この日私はマスクでガッチリガードして不審者のごとき状態でした。
鼻水と咳が止まらず…風邪なの!?それとも花粉症きちゃった!?
しかも、東京に着いたら急にひどくなったんです。
田舎者には都会の空気は合わないのか!?
そして神戸に戻ったら、なんだかスッキリと治りました。
風邪だな…たぶん。

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA