美味しいクラフトビールを♪ IN THA DOOR BREWING

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


IN THA DOORって…前に六甲道にあったお店ですやん!
当時はバーで、ずいぶん前に(ご主人とお話しして,7〜8年前と判明。月日が経つのは早いものです。)何度かお邪魔したわ。
二宮に移転されて、クラフトビールのお店にされたのだそう。

この日のビールは、岡山の吉備土手下麦酒さんの生ビールが4種類。
現在扱うのは、この吉備土手下麦酒さんのビールのみ、種類はどんどん入れ替わっていくのだそう。
Sサイズからあって、いろんな種類をちょっとずつ呑み比べて楽しめるのが嬉しい。

メニューの上から行くよ!まずは御崎(おんざき)。
イングランドペールエール、明るい琥珀色がキレイ♪
甘さとほろ苦さが絶妙〜!

粗挽き胡椒ガリガリのポテサラ♪

厚揚げは、二宮市場のお豆腐やさんのものですって。美味しい!
ちなみにIN THE DOOR BREWINGの斜め向かいには「月ヶ瀬」という昔ながらの和菓子屋さんがあって、密かなお気に入り。
ときどきおこわを買って帰るのです。

香りの麦
カスケードホップ
グレープフルーツのような、オレンジピールのような、柑橘系の香りとほろ苦さ。
縁(えにし)
アンバーエール
画像撮り忘れたわ…カラメルのような香りと色、苦みが旨い…。

ジンジャーエール
え?これお酒?と戸惑うほど、とっても生姜生姜したジンジャーエール。
でも5%ほどのアルコール度数なのよねぇ。
生姜を手絞りして醸造しているのだそうですが、工程をイマイチ理解できていません。
今度シラフの時にしっかり聞いてみよう。

この夏からは、店で醸造したビールをだす予定なのだとか!それは楽しみ♪
—————————————
IN THA DOOR BREWING
神戸市中央区琴ノ緒町3-3-26
078-222-6330
月曜〜木曜 17:00〜0:00
土曜・日曜 12:00〜0:00
定休日:水曜
https://www.facebook.com/Inthadoorbrewing
—————————————

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

In Tha Door Brewingビアバー / 三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)神戸三宮駅(阪神)

夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメント コメントを追加

  1. もこQ より:

    おおおおおおおおおお!!
    これがその!!!
    なかなかオサレですねっ★
    土日は昼からあいてるんですね!
    素晴らしい~~~!!
    素敵な情報をありがとうございます♪
    ジモティー万歳♪ ヽ(=´▽`=)ノ
    最近子育てで、自由な時間が少ないのですが近所だからサッといけそうです。笑

  2. より:

    >もこQさん
    コメントありがとうございます!
    二宮界隈も最近新しいお店がいろいろと出来ているようですね。
    IN THA DOOR BREWINGさん、すごくいいお店でした。ビールが美味しい!
    ご近所とのこと、うらやましいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA