立ち呑み天ぷら、國(koku)へ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


食いしん坊なおトモダチのおすすめのお店へ。
って、行ったのは確かお花見の頃だから、またもや亀なブログです(><)
神戸駅の近く。
濃紺の外観、天ぷらやさんというよりはカフェかビストロっぽいたたずまい。

まずはビールをぷはーーーーっと。

なめらかクリーミィポテサラ。
初めてのお店では、必ずポテサラ頼んでしまう。
ちなみに何度も入ってる店でもかなりの確率でポテサラ頼んでしまう。ポテサラLOVE。

1日10個の限定コロッケ。
プリンセスソースってところがツボね。
なぜ「プリンセス」なのかは…神戸っ子なら知ってるかな!
ちなみにこんなところです>その名はプリンセス 〜コナモン☆ツアー2>

山菜の天ぷらの盛り合わせ。
ほら、花見の帰りの話だからね!とても旬なメニューでしたのよ!

各テーブルにはこんなセットが。
お好みでいただきます。
これはもう、お酒よね!と、

鳳鳴 田舎酒純米
鳳鳴酒造株式会社/兵庫県篠山市 

六歌仙 純米にごり 極旨口
(株)六歌仙/山形県
天ぷらもどんどん追加!

穴子はドーンと一本で!

れんこんとキノコはなんだったかしら…?

そして〆はちくわ。
チープなおつまみのイメージのあるちくわ。でも、旨い!!
最近、練り物の美味しさにまたハマりつつある…。
—————————————
國 KOKU (天ぷら・立ち呑み)
神戸市中央区多聞通4-1-4
078-341-6426
月~金 17;00~24:00(L.O23:30)
土 17:00~21:00 
定休日:日祝日
—————————————

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

國 KOKU立ち飲み居酒屋・バー / 高速神戸駅神戸駅ハーバーランド駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA