着物フリマの打ち上げで広東料理へ 〜華楽園

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


5月末に神戸・元町で開催した着物フリマの打ち上げのお話。
フリマの日にちと会場を決めたら、次は「打ち上げはどこにする!?」ってほど、フリマするのは打ち上げのためかってほど、大事な打ち上げ。
今回、打ち上げは美味しいもの好きのお友達にオススメしてもらった、元町の華楽園へ。
今回は3,500円のおまかせコースで。

前菜の盛り合わせ。
ピータン、蒸し鶏、クラゲときゅうりの酢の物
10人分だととってもボリューミィに。

鳥籠の海鮮炒め。
千切りポテトの籠がパリパリっと美味しい!
華楽苑さんは、広東料理にベトナム料理も加えた、とっても優しいじんわりとくるお味。

生春巻と揚げワンタン
これは5人前ずつね。

お好みで甘辛いタレをつけて。

エビのクリームレモンソースはさっぱりと。

エビのチリソース
このあたりは、「2種類のエビのお料理からどちらかを選ぶ」ことになっていたのですが、5人分ずつ2種類だしていただくことに。
大勢でお願いするとこういうメリットもありますね!

フカヒレスープ
このコースのお値段でこのボリュームなら大満足!

ミンチ肉のレタス包み
レタスで巻くときに、ミントの葉を一緒に挟むのがオススメ。
さっぱりして、こんな食べ方もあるのね!
〆も2品から選ぶところなのですが、半分ずつ2種類を。

炒飯と、

牛バラ汁きしめん
こちらはベトナムのフォ−ですね。
お米の麺がトゥルトゥル。スープがじんわり。

デザートは杏仁豆腐。
ごちそうさまでした!
またランチも食べに来たいわ!
———————————-
華楽園
神戸市中央区元町通3-3-5
078-392-3276
11:00~22:00
定休日:火曜
———————————-

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

華楽園広東料理 / 元町駅(JR)元町駅(阪神)みなと元町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA