忍者道場で、忍者体験!今後の夫婦喧嘩に、忍術はどう活かされるのか? 〜NINJA DOJO and STORE

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


さて、divo-divaにて、まったりとイタリアンとおしゃべりを堪能したあとは…

こんな怪しげなところへ。
NINJA DOJO and STORE
伊賀流 忍者道場 忍者道具屋
http://ninjadojoandstore.com/

私が今まで参加させていただいた京都での数々の素晴らしいイベントを主催されているG氏(職業:忍者)が満を持してオープンされたお店なのです。

店内には忍者グッズがいっぱい!
お子様でも遊べるおもちゃから、年代物のアンティークの忍具までもりだくさん!

手裏剣、棒手裏剣!

くないに、手甲鉤!!
私、歴史小説や伝奇小説が大好きなので、興奮するわ!!!

イケメン忍者のG氏。かっこいいーーーー!!!
時代劇に登場するような、壁が回転するからくりがあったり、ヒミツの抜け道があったり…わくわくがいっぱい。
そして、手裏剣や棒手裏剣、吹き矢を体験することもできるのです。

喰いしん坊オット吹き矢を体験中!
スパッ!!と的に刺さる音も心地よく。

ちなみに、手裏剣はなかなか難しく、棒手裏剣はさらに難しいです…。
棒手裏剣、手首のスナップを効かせてはいけない、独特の投げ方。
これ、ご家庭でやるならお箸を使って練習できるそう。
実際にG氏が投げると、お箸でもスパッと刺さるのよ!
これで、ウチにいるいつ何時、刺客に襲われても対抗できるわね!!
夫婦喧嘩もレベルアップ!?

かかってこいやーーーー!!的な。
良いご夫婦は真似してはイケマセン。
めいいっぱい遊んじゃいました!楽しかったー♪
———————————
伊賀流 忍者道場 忍道具屋
京都市下京区白楽天町528 二階(室町通仏光寺上ル)
070-6401-8076
四条烏丸から徒歩3分
最寄り駅:地下鉄烏丸線「四条」駅 阪急京都線「烏丸」駅
http://ninjadojoandstore.com/
———————————

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. かたばみ より:

    久々に覗いてみたら・・・
    ご夫婦で何してるんですか、まったく(笑)

  2. より:

    >かたばみさん 
    すっかりご無沙汰しております。
    忍者ゴッコ、楽しいですよ〜♪
    かたばみさんも京都へお越しの際には、ぜひぜひ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA