おでんの季節 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


肌寒くなってきましたね…そろそろおでんの季節だ!!
先日、喰いしん坊オットが東京のおでんネタをいろいろ買ってくれましてん。
関西と関東ではおでんのネタも違いますもんね。
とはいっても、私の両親は関東の人間なので、むしろ実家のおでんのネタに近いというべきか。

つみれやら、魚河岸揚げやら、

ちくわぶやらすじやら。
こちらは築地のお店で買ったヤツラ。
私、ちくわぶ大好きなのです!!
でもオットは食べたことないって。
すじも、関西ではすじ言うたら、牛スジですよね。

こちらはスーパーで買ったヤツら。
ちくわぶは似たり寄ったり?
すじはずいぶんとお味が違いましたわ。

ちくわぶは、しっかりとした茹でしてふっくらとさせなければ!
いっちゃえばグルテンですものね。

おでん鍋で、ゆっくりことこと。
これから冬の間に何回作ることやら。

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA