たまには盛装。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


夙川のイタリアンARTE Simposio アルテ シンポジオさんで開催された、オペラの夕べ Regalo di Nateleのおハナシ、続き。
いつも着物は普段着ばっかりなので、たまにはオサレして参りましたよ。

スワトウ刺繍のはいった、唐草とアラベスク模様の訪問着。

髪はウィッグで盛り盛りに。頭デカッッ!!
うーん、さんざん呑んで帰ってきた後なので、着付けヨレヨレだわ…orz

帯は金糸銀糸で唐草間道が織り出された帯。
久しぶりにこの着物と帯を身に着けたのですが、以前の着姿の画像と比較したら…あきらかに太った。ヤバい。
地味にダイエット開始中。
一方喰いしん坊オットは、ここしばらく結城紬アンサンブルのヘビロテ月間中。

帯だけ今回はハデに。

大きめの鱗文様の角帯。
光沢がけっこうある正絹なので華やか目。
そして角帯の太さってけっこうまちまちだと思うけれど、これはけっこう幅広。
体格がよかったり、身長が高い男性の場合、あんまり細めの角帯だとちょっとバランスが悪いしね。幅広なのはありがたい。
たしか撫松庵の会社のファミリーセールでいただいたものだったでしょうか。
イベントの第二部は次回に。

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA