酒之灘屋 さんは、一月お休み

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


これは、去年の暮れのおハナシ。正確に言うとクリスマスの少し前のこと。
前々から気になっていた、神戸駅近くの居酒屋さん・酒の灘屋さん。
何でも2015年の年末で閉店予定!?とお聴きして、閉まってしまう前に!と大急ぎでお邪魔したのでした。
お尻叩かれないと動かない、アカン性分ですねぇ。

ええ感じの縄のれん♪
THE☆居酒屋ってイメージです。

オープンと同時の早い時間でしたが、お客様がちらりほらりと。
常連さんらしき年配のマダムがちびりちびりとのんびりお酒を呑んでおられましたわ。

ウチも燗酒を。
このチロリがええ感じ。
カウンターの中では炭がはぜる音。

脂の乗ったハマチのお刺身をいただいて。

きずしがいただきたかったのですが、さばはまだ漬けたて。
いわしならすぐいただけるとのことで、こちらを。
キラキラ☆レアレアないわしのきずし、美味しゅうございました!

しばらくしてから、やっぱりこちらも。さばのきずし。
なんか魚の画像ばかりですねぇ。
こちらもレアレアの絶妙な付け加減。
ごちそうさまでした!
そうそう、ご主人とあれこれお話ししたのですが、どうやら閉店は撤回のもよう。(詳細は省く)
1月はお休みされて、2月頃からまたオープンされるようです。
よかった!
————————–
酒之灘屋
神戸市中央区北長狭通8-1-1
078-341-6395
16:30~22:00
定休日:日曜・祝日、臨時休業あり
————————–

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

酒之灘屋居酒屋 / 西元町駅大倉山駅花隈駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA