元町のコーヒースタンド Lima coffee(リマ コーヒー )

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


世の中のヒトは、そんなにコーヒーを飲むのでしょうか???
ここ数年、身の回りにやたらとコーヒー豆屋さんが増えてます。
しかも、自家焙煎率高し。
神戸のような地方都市在住者でも、メインの豆屋さん一軒、「今日はあそこの豆が飲みたいなー」的な気分で選ぶ豆屋さんが数軒、なんてことが可能なんてびっくりするわ。
そんなに豆屋さん密集してやっていけるのか心配なほど。
それでもまだ増えているのだから、やっていけるんでしょうねぇ…日本人、そんなにコーヒー好きなのか…。
ちなみに、ウチは喰いしん坊オットが凝っているので、けっこう杯数は飲む方かもしれません。
先日など自分で豆を炒っていてビックリしましたわ。
ぐるぐるグルメ/ 自家焙煎はじめました♪>
ちなみに私は自分では淹れないので、ありがたーく飲むばかりですが。
さて、とある午後のこと。
元町に用事で出かけた帰り、肌寒い日だったのでちょっと暖かいものが飲みたいなと、おトモダチに勧められたこちらへ寄ってみました。

Lima coffee(リマ コーヒー)
シックな外観。
こういう色合わせ好き。
サイトもとってもお洒落です…準備中になってますけど。
そして大きなウインドウから見えるスタッフさんがたいそうイケメンでございましたw
オバチャンニハマブシイヨ!

もちろん自家焙煎、そしてサイフォンで淹れてらっしゃいます。
この日は初めてお邪魔したので、お店の定番をいただいたかな?
美味しゅうございました♪

世界各産地の豆がありますが、インドネシアに自家農園のお話も!?
今後も楽しみです。
——————————
Lima Coffee(リマ コーヒー )店
神戸市中央区元町通3-8-1
078-335-6308
9:00~18:00
定休日:水曜
https://www.facebook.com/limacoffee/
——————————

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA