染織こだまさんの木綿展@大阪へ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


我が家もしばしばお世話になっている、宮崎の染織こだまさん。
先日、大阪で木綿展が開催されましたので、お邪魔して参りました。
※このイベントは終了しています。
開催は2016年2月12日(金)~15日(月)でした。
木綿を始めとして麻やウールなどの「普段着物」をたーんと運ぶこだまさんの木綿展、今年も日本全国津々浦々へお出かけになるようです。
今までの木綿展はこんな感じでした!
2009年 染織こだまさんの木綿展レポート
2010年 染織こだまさんの奈良木綿展へ
2012年 染織こだまさんの木綿展へ!@西宮
2013年 染織こだまさんの西宮展で木綿三昧
今後の予定は、染織こだまさんのサイトで>http://someorikodamas.com/
さて、今回の大阪での会場はこんなところでした。

JR森ノ宮駅より徒歩約10分のDANCE STUDIO PRAIA法円坂スタジオ。
普段あまりお邪魔することのないエリアやわー。
ダンススタジオだけあって、まわりがぐるりと鏡張り!
床にたーっぷりと積まれている反物をさっと手に取って、パッと顔に当ててみることができる、とても便利なところでした。
この日は平日の午後だったのですが、ひっきりなしにお客さんが訪れて大賑わい。

これでもすでにたくさん売れてしまったあとだと言うけれど、各産地別・素材別にまあスゴイ点数です!
今回私はぐっと我慢の予定だったのですが(モノを減らさないとね…箪笥がまたもやヤバい!)、それでも物欲にぐらぐらと揺れました。
「見るだけ〜〜〜〜見るだけ〜〜〜〜〜」と必死で唱えながら。

そう、今回は喰いしん坊オットの新しいおべべを探すのが主たる目的で。
どうやらお気に入りが見つかったようで、お仕立てをお願いしてきました。
会場では最近すっかり着物にハマってらっしゃる某シェフご夫妻にもお会いしましたわ。
そうそう、ウチの周りで着物男子がものすごーく増加しているのです。ホント目の保養やわ〜〜〜♪

これからの着物の未来を担う、こだまさんの凛々しい後ろ姿。
こだまさんのお父様もお母様も毎回本当に素敵な着物姿なのですが、この日はあまりにお忙しくて「写真撮らせてください!」と言い出しかねました。残念!!!
喰いしん坊オットの着物が仕上がるのが楽しみです!
どちらにしても夏前くらいから着る着物なので、もう少し先ですね♪

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA