王子動物園の夜桜通り抜け

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


久しぶりのブログ更新です。
仕事が忙しかったり、旅に出たり、体調崩したり、ぼんやりしたりしておりました。
またぼちぼちと更新して行きたいと思います…めっちゃタイムラグありますが。
—————————–
さて時は遡って、4月の麗らかな夕暮れ時のこと。
神戸の王子動物園では毎年、「夜桜通り抜け」なるイベントが催されております。
今年は4/2〜4の3日間、園内のライトアップされた桜並木を通り抜けすることができるのです。
残念ながら動物たちのいるスペースへは入ることができませんが。

ウチが行ったのは平日だったので比較的空いていましたが(それでもけっこうな人出でしたが)、土日は大変な混雑だったようです。
入場までにずいぶん並んで待ったそうな。

ちょっぴりライトアップ。

この日はおトモダチのグルメライターM子さんがいっしょ♪
ちょっぴり肌寒い日でしたので、私は袷のポリ着物に毛布のごときあったかストールを巻き巻きして出かけました。(今見ると暑苦しいなぁ…4月の初旬のハナシだからね!)

警備員さんもパンダ片手にお出迎え♪
そう、王子動物園にはパンダもいるのですよ。残念ながら一頭になってしまったのですが…。

この夜桜通り抜け、入場料は無料ですが「桜募金」として一人100円募金することになっています。
もちろん喜んで募金させていただきました。

マスコットのパンダちゃんと♪
さて、延々と続く桜並木…見事!!!

だんだんと日が暮れて。
ライトアップに桜が映えるわ。
あれ?桜の色がけっこう違う。種類が違うのかしら?とよく見てみたら、ライトの色の微妙な違いでした。
桜を照らすライトが、白とピンク取り混ぜてあるのですね。

変化に富んで、なかなか酔い感じですわ。
「ピンクライトって肌がキレイに見えるよね〜♪飛田新地とか、○○の××地帯のお店の前のライトアップみたい〜」
といらん会話を交わしながら桜を見る,アホなオトナたち。

この日の袷ポリの着物は、うぐいす色に大小霰の小紋、半衿は桜の花びら刺繍。
帯は鶸色にヨロケ縞の作り帯。
来年もまた、この夜桜を見ることができますように!

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA