佳景さんで鱧をいただいた

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

鱧…といえば、夏ですよね。

そう,このブログは未だ夏のおハナシです。

多分、11月になっても夏のハナシのような気がします…ま、いいか。

西元町の名店・佳景さんに久しぶりに行って来ました。

爽やかな一品に始まり、

img_2335kakei

 

鱧のお鮨。

 

昔、マダムのお父様がこの場所でお鮨屋さんをされてたのですよね。

その頃にも来てみたかったわ…。

img_2339kakei

 

八寸はいつもながらに手の込んだものがたっぷりと。

これはシンボウタマランと…

img_2340kakei

お酒をいただきます。

この錫の片口とおちょこが何とも手に柔らかく、口当たりもよくて。

 

img_2344kakei

 

発すんでちびり、お漬け物でちびり…ついついお酒がすすみます。

 

img_2345kakei

 

お吸い物も鱧。

玉ねぎと鱧!?と意外な組み合わせにビックリですが、鱧の美味しさがようしゅんだ玉ねぎがまた、甘くて甘くて…!

 

img_2351kakei

佳景さんの玉子焼きはいつも絶品!

これでまたちびりちびり。

 

img_2352kakei

 

大きくて脂ノリノリの鰯の一夜干しで、またちびりちびり。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ねっとりと濃厚な胡麻豆腐でまたちびりちびり。

うーん、お酒がすすみすぎてヤバい。まだ昼なのに。(佳景さんは朝〜昼営業です)

 

img_2353kakei

さてそろそろ〆のご飯ですが…

輝やかんばかりの玉子かけご飯(生)。そして、

img_2357kakei

 

神々しいばかりの玉子かけご飯(焼)

 

img_2358kakei

 

某焼肉王子の「迷ったときは両方」という迷言がありますが、今回もしっかりと両方いただきました!

ごちそうさまでした!

ああ、やっぱり佳景さん大好き。

 

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA