着物男子たち、着物女子たち。 〜染織こだまさんを囲む会 at トラットリア サッサ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

宮崎の染織こだまさんを囲んでの肉の会。

肉とワインをたらふく楽しんで多いに盛り上がりました!

 

ちょっと決めポーズの着物おっさん男子たち。

なかなかカッコいい♪ので,お顔を隠すのがとても残念ですわ!

こだまさんの、木綿着物を重ねた着こなし、カッコいい!

Kさんの羽織紐もアクセントになって素敵!

男性の綺麗カラーっていいですね〜♪

そういえばこの羽織紐、確か以前の着物フリマでお求めいただいた、アクセサリー作家のP先生の作品では?!

ウチの喰いしん坊オットも、別デザインを愛用しております。

今度2/4に開催するフリマでも出品される予定なので、お楽しみに!

喰いしん坊オットは、こだまさんでいただいた木綿着物に、私のポリ縮緬の半衿を。

男物として売られている半衿って、シンプルなのが多くてちょっとツマンナイ。

なので普段は、けっこう私のものと兼用しております。

 

こだまさん&喰いしん坊オット

 

一方,女子(ということにしておいて!)は、よってたかって?!自撮り中!

紫紺染の小紋が素敵なマダムN、いつもご夫婦で着物フリマやイベントに参加してくださるNちゃん&Tさんは、やはりフリマでお求めいただいた小紋で♪

今回洋服でご参加のHちゃんは、最近気付け教室へ通い出したんだとか。今度はぜひお着物でおいで下さい♪

そして、いつもイベントにアドバイスくださる大王&ご寮人さんは残念ながら先に帰られたので画像なし。参加ありがとうございました!

 

この日の私は、紬の訪問着で。

これ、元町のリサイクル店最旦館ケイコさんでいただいたのですが、一回も手を通した気配なしの仕付つき。着ないまま手放してしまうなんて、もったいない〜!

でもけっこう目にしますよね。

よい酒よい肴(アテ)酔い着物」のKちゃんも駆けつけてくれました。

みんな酔っぱらってノリノリ〜!

 

————————-

トラットリア サッサ (Trattoria Sassa)
神戸市兵庫区金平町1-17-14 エクセルシティ御崎公園 105号
078-381-6337

11:30~14:00(L.O)  17:30~22:00(L.O)
不定休

https://www.facebook.com/trattoriasassa/

————————-

 

 

ブログランキングに登録しています。下のバナーをポチっとワンクリック,応援をお願いします♪

関西食べ歩きブログのランキングはこちら→にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

着物・和装ブログのランキングはこちら→にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

 

<着物フリマのお知らせ!>

日時:2017.2.4(土)12:30〜17:00
会場:cafe すいらて
神戸市中央区北長狭通7-1-24
078-335-6646
https://www.facebook.com/cafesuilatte/
※カフェにて、ワンドリンクの注文をお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA