北海道遠足、HTB本社へ! 〜北海道旅行8

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

ここしばらくあんまり着物ネタが登場していませんね…。まあ、またそのうち。
そうそう、北海道のお話もちょびちょびと書いていかねばなりません。忘れちゃうからね。

今までの北海道のおハナシはこちら>

さて、ウニとカニでお腹をふくらせ、ほろ酔い加減(朝だけど)になったところで、遠足に。
地下鉄南北線で移動、南平岸駅へ。


えっちらおっちら雪の坂を上ると…見えた!onちゃん!!

onちゃんも白い雪ぼうし。

言わずと知れた、HTB(北海道放送)本社、どうバカな方達の聖地ですね。
ちなみに私は、初期のころ夢中になっていましたが、ここ最近はあまり観ていないので残念ながら現役どうバカではありません。
でもonちゃんを見ると興奮してしまうなぁ…。

なので、onちゃんと記念写真も撮ります♪
もっこもこに着膨れ!

喰いしん坊オットはnoちゃん、okちゃんと。ってか、いつの間に仲間がおったんやー。知らんかったわ!

そこへ、さっと日が射してきたので、まずは外から廻ることに。
外と言えばここだよね!!

いつもエンディングでミスターが駆け下りてくる公園。
あまりにお天気がよ過ぎて、雪の照り返しが眩しい!!!

※クリックすると大きな画像が表示されます

誰の足跡もついてない雪、興奮するわ〜!

冬ごもりの熊…じゃない、鎌倉初体験の喰いしん坊オット

でもちょっと小さい…。

さて、ちょっと身体が冷えてきたのでこちらで温まりましょうか。

本社1Fのカフェコーナーでほっと一息。

onちゃんテーブル,デカすぎ♪ 壁一面、onちゃんだらけ♪

カップもトレイもペーパーナプキンも、onちゃん尽くし。

さて、帰る前にと。

ひげこけしの頭を撫でて、

お賽銭を入れて、

おみくじを引いて、

ノートを書いてと。

ちなみに私は初めてのHTBですが、喰いしん坊オットは2度目。堪能しましたわwww

さて、このあとお友達オススメの廻るお鮨でもいただいて帰ろうかとHTBを後にしたのですが…外へ出るなり、先ほどまでの晴天はなんだったの!?と目を疑うほどの大吹雪!!雪国、怖ええええええっっっっっ!

—————————————

HTB本社

北海道札幌市豊平区平岸4条13丁目10-17
http://www.htb.co.jp/

<玄関ロビー>
月~金 9:30~18:00
土・日・祝 10:30~17:00
<喫茶コーナー>
月~金 10:00~17:00 (ラストオーダー 16:30)
土・日・祝 11:00~17:00 (ラストオーダー 16:30)
<グッズ販売>
月~金 10:00~17:00
土・日・祝 11:00~16:30

—————————————

ブログランキングに登録しています。下のバナーをポチっとワンクリック,応援をお願いします♪

関西食べ歩きブログのランキングはこちら→にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

着物・和装ブログのランキングはこちら→にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA