ずんだシェイク&ずんだ餅! 〜ずんだ茶寮&味喜屋

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

所用で三宮へ。ちょうど三宮そごうで東北六県の物産展が開催されていたので覗いてきました。

ちょっと甘いの欲しいなと、ずんだ茶寮のずんだシェイク♪

そういえばその昔、仙台へ旅行した時にエキナカのずんだ茶寮行ったなぁ…あれは震災前だった。今も入ってるのかな?関西ではどうやら梅田大丸に入っている様子。これは行かねば!

ぽってりと濃厚・豆の風味たっぷり!

ぷつぷつと豆の食感が残っていて、ほどよい甘さ。これはクセになるわ〜!

同じく出店されていた味喜屋のずんだもちをお土産に買って帰りました。

ちょっといいお煎茶を淹れて。

甘ーい!!旨ーい!!

ああ、でもずんだ餡をこの三倍ほど盛ってくれてもいい!!むしろ追いずんだ餡して欲しい!!

このハナシをSNSでつぶやいたら、「業務スーパーに冷凍のずんだ餡が売っている」という情報が。味はもちろん違うのかもしれないけど、それはぜひ買ってみたい!!

いっそのこと枝豆の美味しい季節に、自分で作ってみてもいいのかも。やってみるか!

——————————–

菓匠三全(ずんだ茶寮)オンラインショップ>

http://www.shop.sanzen.co.jp/shop/

味喜屋のオンラインショップ>

http://www12.plala.or.jp/mikiya/

——————————–

 

ブログランキングにています。下のバナーをポチっとワンクリック,応援をお願いします♪

関西食べ歩きブログのランキングはこちら→にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

着物・和装ブログのランキングはこちら→にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA