百合一つとっても、ガーリィだったり、お姉さんだったり。 〜池田重子コレクション 日本のおしゃれ展ー最終章8

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

なんでこんなにずるずると書いているのか…まあまだ画像が残ってるからなんですけどね。
池田重子コレクション 日本のおしゃれ展ー最終章のおハナシ、ゆるゆるずるずるアップしております。

前回のおハナシはこちら>
池田重子コレクション 日本のおしゃれ展ー最終章 まずは羽織にどっぷり
THE☆アンティークな花尽くしたち 池田重子コレクション 日本のおしゃれ展ー最終章2
若草色ってやっぱり品がいいわ… 池田重子コレクション 日本のおしゃれ展ー最終章3
大胆にして繊細 池田重子コレクション 日本のおしゃれ展ー最終章4
相も変わらず、地味好き… 池田重子コレクション 日本のおしゃれ展ー最終章5
紫の縞、三様 池田重子コレクション 日本のおしゃれ展ー最終章6
はんなりとか、ガーリィとか。 〜池田重子コレクション 日本のおしゃれ展ー最終章7

前回アップし損ねたガーリィ系?

月光に照り映える宵待草

美大の色彩構成を思い出す…この色面。会場の照明で、実際はけっこうラメキラキラ。

宵待草たっぷりの次は、百合。

モダンガールの銀ブラ

この、デザイン化された百合のシルエットの方、「ドグラマグラだ…」と思わず呟いてしまったのはなぜかしら。

米倉斉加年さんの装丁を思い出すからかもしれない。

米倉斉加年さん、俳優さんとしても好きな方だったのですが、絵本や装丁の分野でも素晴らしい作品をたくさん描かれていて。

そういえば最近あまりお見かけしないな…と思ったいたら、亡くなられていたのですね。残念です。ご冥福をお祈りします。

さて、モダンガールテイストの百合の次は、粋なお姉さんの百合。

 

大きく大胆な麻の葉に、半衿も帯も白百合。

帯揚と帯締めのアイスブルーが効いてます。素敵!!めっちゃ好み!!

関西食べ歩きブログのランキングはこちら→にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

着物・和装ブログのランキングはこちら→にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA