イタリアン・フレンチ・スペイン・ワイン・バル– category –
-
イタリアン・フレンチ・スペイン・ワイン・バル
甘ーいワインと果実柄の帯 〜フレンチバル・パマル
京とれいんの話の続きも書かなくちゃ...。 それはさておき。 とあるお出かけのあと、もう一杯呑みたいねとフレンチバル・パマルへ。 久しぶりにお邪魔したのですが、カウンター席の他にあったテーブル席がなくなって、巨大なワインセラーが増えてた!!び... -
イタリアン・フレンチ・スペイン・ワイン・バル
予約の取れない松屋酒店でランチを
予約の取れない隠れた名店、松屋酒店。 (いつもこの出だしだな...!) あ、表の顔は肴とお酒の美味しい気軽な立ち呑み屋さん、して奥(裏じゃないよ)の顔は、今や予約半年待ち・昼夜一組ずつのお座敷フレンチのお店なのです。 去年の秋頃にお願いした予... -
イタリアン・フレンチ・スペイン・ワイン・バル
パスタ食べたい食べたい病 〜トラットリア サッサ
なんだか最近、パスタが食べたくて食べたくて。 もう、おいしいパスタを山盛りを貪るように食べたい! という訳で、休日のランチ。 先日トレンティーノ・アルト・アディジェのワイン会でお邪魔した、トラットリア サッサへお邪魔することに。 ランチももの... -
イタリアン・フレンチ・スペイン・ワイン・バル
ロコザイケ☆うろうろ 〜洋風酒場 デリランテ 六甲道店
各地で増殖中の街バルイベント。 神戸の六甲・新在家近辺では「ロコザイケ」なるイベントが数年前から開催されています。 今回は2/7〜2/16の期間中に参加店舗で、おトクな『500~1,000円メニュー』が用意されてました。 おトクなメニューも嬉しいし、 こう... -
イタリアン・フレンチ・スペイン・ワイン・バル
1月末までピッツァ¥190 〜pizzeria famiglia (ファミリア)
西元町に、今年になってからオープンしたピッツェリア。 一月中はオープン記念でピッツァが一枚¥190だというのをおトモダチに聞いて、覗きに行って来ました♪ といっても、こんな終わり間近ですが...(^^;; ちょうど近くでお茶していたので、オープンの10分... -
イタリアン・フレンチ・スペイン・ワイン・バル
トレンティーノ・アルト・アディジェのワイン会・続き 〜トラットリア サッサ
さて、トレンティーノ・アルト・アディジェのワイン会・続き。 次はロゼ。 ケットマイヤー ラグレイン ロゼ Kettmeir Lagrein Rose 品種はラグレイン このラグレインという品種は、赤ワインで使われることが多いのだそう。 例えば、ラグレインをメインで... -
イタリアン・フレンチ・スペイン・ワイン・バル
トレンティーノ・アルト・アディジェのワイン会 〜トラットリア サッサ
さて、葡萄の帯を締めて気合いを入れて出かけた先は。 地下鉄海岸線御崎公園駅降りてすぐのイタリアン、トラットリア サッサ。 最近おトモダチのFBで、そりゃもう頻繁に登場するので、ものすごーく気になっていたのです! この日は、その焼肉大王とその御... -
イタリアン・フレンチ・スペイン・ワイン・バル
小さな小さな、スモークのお店 〜ワインと燻製 さくら食堂
梅田でちょっと面白いおハナシを聞きに。 浮世絵に見る江戸時代の食生活の講義でした。 その帰りに、一緒におハナシを聞いてたMちゃんと、仕事帰りの喰いしん坊オットと待ち合わせ。 どこで呑もう? 最近、新梅田食堂街もどんどん新しいお店が増えているよ... -
イタリアン・フレンチ・スペイン・ワイン・バル
お座敷フレンチ@松屋酒店
このブログにもたびたび登場する、魚崎の超人気店・松屋酒店。 表の立ち呑みもとっても美味しくて素晴らしいのですが、奥の一日昼一組・夜一組のおまかせフレンチがこれまた人気で。数ヶ月先しか予約が取れないのですわ〜。 そんなお座敷フレンチを、定例... -
イタリアン・フレンチ・スペイン・ワイン・バル
いつもよりちょっとリッチなランチメニュー♪ ristorante divo-diva
しばらく仕事にかかりきりで、家のことほったらかしだったので(;_;) 一段落したときに、お詫びに喰いしん坊オットに、ちょっとリッチなランチをごちそうすることに。 という訳で、京都のdivodivaへと行ってきました。 いつものランチはdivokコースを頼むの... -
イタリアン・フレンチ・スペイン・ワイン・バル
洋食の店 アラカルト が六甲道に移転
いやもう、いつのハナシかってくらい亀なんですが。 これは9月のおハナシ。 大阪の神山町にあった洋食の人気店が、神戸に移転してきたというので覗きに行って来ました。 阪神の高架をくぐってさらに南下〜♪と歩いていると、 喰いしん坊オットが、いきなり ... -
イタリアン・フレンチ・スペイン・ワイン・バル
やっぱりここのチーズは格別! 〜ランス
久しぶりのランス。 三ノ宮のチーズショップ&ワインバーです。 一杯目はシャンパーニュをいただいて。 銘柄控えてない(>