イタリアン・フレンチ・スペイン・ワイン・バル– category –
-
イタリアン・フレンチ・スペイン・ワイン・バル
オリーブ牛を堪能! 〜うどん県。それだけじゃない香川県プロジェクト 秋の大試食会「さぬきうまいもん祭り in大阪」へ。
「うどん県。それだけじゃない香川県プロジェクト秋の大試食会・さぬきうまいもん祭り in大阪」イベント続き。 オリーブハマチをいただいたあとは、オリーブ鍋、オリーブうどんへとおハナシがすすみます。 今回はオリーブ推しなのね。 オリーブの実を塩漬... -
イタリアン・フレンチ・スペイン・ワイン・バル
ビアガーデンならぬ、シャンパーニュガーデンは10/31まで 〜福島・カフェ・ドゥ・シャンパーニュ
福島のカフェ・ドゥ・シャンパーニュにて、ビアガーデンならぬシャンパーニュガーデンにお誘いいただきました。 シャンパーニュ3種が飲み放題、 フードはメニューの中から好きなものが注文できると言うおトクすぎる企画! 最初は夏の間だったのですが、あ... -
イタリアン・フレンチ・スペイン・ワイン・バル
篠山で薪窯ピッツァ 〜ドーノ (DONO) 〜あいたい兵庫・ブロガー100人戦国トリップ
あいたい兵庫・ブロガー100人戦国トリップ企画にて訪問した、丹波篠山のおハナシ続き。 これでようやくラスト! ブロガー100人戦国トリップのカテゴリを作りました。今までのおハナシはこちら> 丹波伝統工芸公園 立杭陶の郷で陶芸体験を終えて、帰途へつ... -
イタリアン・フレンチ・スペイン・ワイン・バル
丹波の野菜と鹿料理 無鹿(ムジカ) 〜あいたい兵庫・ブロガー100人戦国トリップ
あいたい兵庫・ブロガー100人戦国トリップ企画にて訪問した、丹波篠山のおハナシ続き。 終わりが見えて来た!ガンバ!自分!! ブロガー100人戦国トリップのカテゴリを作りました。今までのおハナシはこちら> 柏原藩陣屋(かいばらはんじんや)を見学した... -
イタリアン・フレンチ・スペイン・ワイン・バル
サントリーウイスキーマリアージュセミナー@グランフロント大阪へ
サントリーさん、いろんなイベントを開催されてます。 先日、サイトで見かけたこんなイベントに出かけてきました! サントリーウイスキーマリアージュセミナー> これは面白そう!とすぐに予約したのですが、やっぱり大人気だったようで、あっという間に全... -
イタリアン・フレンチ・スペイン・ワイン・バル
ただ、ただ肉を喰らう会 〜ビストロ たけぼう
肉を食べる肉好きの集まり、肉部。 そのメンバーであり、牛肉をこよなく愛す牛肉ってステキの肉ねえさんと盛り上がって立てた企画,元町の『「ビストロ たけぼう」で肉尽くしの会をやろう!』。 肉好きメンバーで出かけてきました♪ 手前ミソですが、このた... -
イタリアン・フレンチ・スペイン・ワイン・バル
浴衣宴会・ごちそう編 〜和伊酒屋 ディスカバリー
ぶどうのブログ 神戸飲み歩き&ときどき旅行のぶどうさん主催の浴衣宴会、続き! みんな浴衣&甚平。 涼しげで良かったわ〜! (8月夏真っ盛りでした) お料理は、 焼き茄子のジュレ。 冷たくてさっぱり! これだけでお酒がすすんじゃう、 前菜の盛り合わ... -
イタリアン・フレンチ・スペイン・ワイン・バル
赤ワインと黒毛和牛のたたき 〜立呑みバール下駄さん
御影のふたえごでエロ盛り馬刺を楽しんだあとは... そのままふらりと、高架沿いに立呑みバール下駄さんへ。 いつも人気だから、この時間じゃ入れないかな〜?と思ったら、 ちょうど人が出るところで、するりと入れました。ラッキー! でも残念なことに、も... -
イタリアン・フレンチ・スペイン・ワイン・バル
徳島の夜、〆はワインで 〜Wine bar LA BOUCHE(ラ ブーシュ)
さて、徳島の夜五軒目。 そろそろ喰いしん坊オットはおネムモード。 名麺堂のG氏presents徳島のディープナイトツアーもそろそろ終盤。 一軒目は安兵衛でサクッとカンパイ。 二軒目は、G氏が今足繁く通うと言う、ベジキッチン 歩菜。 三軒目は、G氏曰く「今... -
イタリアン・フレンチ・スペイン・ワイン・バル
ホテルモントレ ラ・スール大阪で天神祭パーティ
さて、やなもり農園さん主催のホテルモントレ ラ・スール大阪での天神祭パーティ・続き。 浴衣姿のやなもりさんのご挨拶で、パーティスタート♪ 結局何十人の方がいらしてたのかしら...? 立食形式で、ごちそうが並びます♪ その場で切り分けられるロースト... -
イタリアン・フレンチ・スペイン・ワイン・バル
ふたりで浴衣 & レースカーテンの生地で帯 〜天神祭花火大会
先月のこと。 いつもお世話になっている大阪のやなもり農園さんのイベントで、大阪の天神祭花火大会を、ホテルモントレ京橋さんのおいしいお料理を楽しみながら眺めることに! 大喜びで出かけてきました♪ 考えたら、天神さんの花火って初めてなんです。 最... -
イタリアン・フレンチ・スペイン・ワイン・バル
絵描きのBAR・ECAQI(エカキ)
いつまで続くんだ、沖縄バナシ。 沖縄のおトモダチと待ち合わせ。 美味しいものをたーくさん知ってる方なので、どんなところへ連れてってくださるのかとっても楽しみ! この日は、それぞれ食事を済ませた後での待ち合わせだったので、 「む さんが好きだと...