戦利品@風雅舎・京都かぢ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


風雅舎さんの展示会での戦利品あれこれ。

色とりどりの帯締め。
これはこの日に締めてます♪

これはちょっとわかりづらいかも。
上手く写真に写らない…。
表が濃紺で、裏が濃い紅色の紗のキモノ。
透けると,睡蓮の葉のようなもようが浮かびます。
汚れあり,で格安だったんですが,
どう見ても簡単に落ちそう。
染み抜き代を考えても、買い!!だったので(^^)

今回一目惚れの帯。
お店のマダムが「若沖みたいでしょ〜♪」って,
みんなで盛り上がってみたり。
ちょっと拙いタッチが笑えるのです(^^;;

————————————————————————–
着物情報満載のブログ紹介はこちらへどうぞ♪
この風雅舎さんのイベントも,ブログで発見しました。
ステキなブログがたくさん紹介されてます。
私も毎日楽しみにしています♪
————————————————————————–

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
着物情報満載!の「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
更新の励みになってます♪ポチっと応援お願いします♪

コメント コメントを追加

  1. きょうこ より:

    うわ~大胆で、素敵な帯!!
    でも、いつものむさんの着物テイストだと、しっくりはまりそうですね。
    紗の着物、いいですね~涼しそう

  2. より:

    きょうこさん>
    かなり大柄なの。
    ちゃんとお太鼓に柄が出るように結べるかしら?
    今度,ちゃんと締められたら画像載せますね〜。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA