<イラスト>息をすえ!!腹を引っ込めろ!!!(続・メタボ話)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


前回のあらすじ1
前回のあらすじ2
せっかくのハカマのヒモが足りないオット。
さてどうする…?


※実は私もハカマの履き方はよく知りません(^^;;
イラストがテキトーだったり,
実際の結び方と違うところなんかはご容赦ください。

ハカマのヒモの結び方はこちらへどうぞ>
まず、前から後ろ…?ヒモを持っていったり、交差させたりして結ぶみたい。
とりあえず言われた通りに何とか結ぼうとする。

ヒモが全く届かない,という訳ではなく,
かろうじて…ほんのちょっと,
一重に結べていると言うか,ひっかかっているというか。

飾り結びは無理でも,
とりあえずカタ結びにはしないと,ほどけちゃうし(- -;;
というわけでとりあえず,
息をすえぇぇぇ!!
腹を引っ込めろぉぉぉぉぉ!!!

あとは…
締める!締める!締める!

かろうじて二重にひっかかったところで

手を離すと…

前の飾り結びの部分はとりあえず誤摩化して,
袴姿
こうなりましたとさ。
ちなみにこれは,袷のころのお話。
…最近どう見てもさらにメタボっているオット。
つぎの袷の時期にはどうなることやら…。
オットとツマのウダウダ話を,また読んでやってもいいなぁ〜って方は
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
着物情報満載!の「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
更新の励みになってます♪ポチっと応援お願いします♪

コメント コメントを追加

  1. まりな より:

    待っておりました、袴の結末。
    ご主人、とてもお似合いではないですか〜♪
    次の袷の次期までまた待ちます。

  2. おやよ より:

    こんばんは。娘と一緒に、大爆笑させていただきました。きっちり結んでもらって、一回りちっこくなった、かずさん。面白すぎぃ〜(笑)
    これ、ダイエットのビフォアフターの画像に使える!!

  3. さち♪ より:

    ハフン♥って(^▽^)
    直にその様子を見たい衝動に駆られます〜。
    イラスト、本当に素敵です♪
    この猛暑で少しは・・・。
    あ、ビールとか飲み過ぎたら倍々かも?
    (^^;)

  4. より:

    すばらしい~!!む様のイラストすごくイイです!
    ふかんの構図とはヤラレました!!青い旦那様と締め付ける、む様の表情が絶妙です!
    思わず笑ってしまう、すごい表現力に拍手です!!

  5. きょうこ より:

    待ってました~。
    イラストがやっぱり素敵!です。
    そして、ウェストは腰まわし運動が効きますよ!
    Wii Fitで実証済です。
    かずさんにお勧めしてくださ~い。

  6. やのめ より:

    はじめまして
    写真を拝見して?と思いまして、コメントさせていただきました。
    はかまの紐は、標準寸法で、後ろ紐各82cm、前紐が端から端までで、360cmです。こちらのはかまの紐が短すぎなのではないかと思うのですが、いかがでしょうか?
    また、はかまの寸法ですが、体型によって、多少の加減ができるようです。

  7. より:

    まりなさん>
    先日はどうも♪
    楽しかったです(^^)
    褒めるととろけますので
    今度直接言ってやって下さい(^^;;
    次の袷の時期ねぇ…怖いわぁ。

  8. より:

    おやよさん>
    おかめちゃんに喜んでいただけたらうれしいわ〜♪
    たしかに,袴履くとめっちゃスマートに見えるよね。キモノマジックだわ(^^;;
    ダーリンにもぜひいかが?

  9. より:

    さち♪さん>
    キレイなお姉さんを目の前にすると,
    いつもはふんはふんしてますよ(^^)
    ぜひ今度頭をなでてやって下さい。
    多分,今の時点の腹回りだと,
    紐が届くとか届かないとか、そういうレベルじゃないと思います…(-” -)
    うーん,がんばらなくては。

  10. より:

    sさん>
    お褒めいただいてありがとうございます〜♪
    俯瞰図は好きなんですよねぇ。
    劇画タッチかも。
    なんか次のネタやらかしてくれないかしらと
    毎日観察してますが…。

  11. より:

    きょうこさん>
    腰回し運動ですか〜。
    残念ながらwiiは持ってないんだけど(;_;)
    今はやり?の「美腰ダイエット」でもすすめてみようかしら。
    この間からちょこっとやってるんだけど,
    けっこうドット汗が…。
    いやそれより,wiiをおねだりか!?

  12. より:

    やのめさん>
    はじめまして!
    コメントありがとうございます!
    ハカマのことお詳しいんですね〜。
    普段履いていらっしゃるんでしょうか?
    サイズはアバウトですが,
    後ろ紐は85くらいずつ,
    前も、おっしゃってるサイズよりもう少しあったと思います。
    紐が短いのではなく…ボディの方がきっと問題かと(^^;;
    写真はかなり細く見える…というか,写りよすぎると言うか?
    肩幅・胸板もかなりすごいので,バランスから見るとウエスト細そうにみえるかもしれませんねぇ。
    よく,「何かスポーツ(アメフトやラグビー)やってましたか?」と言われるような感じです。
    これから,ハカマを履き続けたいということになれば,いずれはお仕立てもチャレンジしてみたいです♪

  13. アジアの流氓 より:

    いや、笑えないです・・・
    最近、夏だというのに腹回りが;w;
    カレー食べて痩せようw

  14. より:

    アジアの流氓さん>
    ははは…我が家も一緒です(^^;;
    先日のグルハギも凄かったですよ〜。
    カレー食べて太りました(-” -)

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA