その名はプリンセス 〜コナモン☆ツアー2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


ディープなコナモン・ツアー2軒目は,コナモンになくてはならぬ,ソースを買いに。
最近,「地ビール」ならぬ「地ソース」が流行りだったりするそうですが>ホンマかい〜>自分
神戸はもともとの洋食文化のせいか,小さなソースの会社がいっぱい。
有名なのは,「ばらソース」とかかな。
ばらのどろソースは手に入らんわ〜(;_;)
さてこの日訪れたのはこちら。

プリンセスソース。
ソースの名前に「プリンセス」。
なかなかつける名前じゃないような…。
王子公園に近い,阪急の高架下にあるんですが,
「王子様」には「お姫様」。
だから「プリンセス」ソース,だそうな。
…バンザーーーーーイ!!

裏手にまわると,なんだかいい雰囲気。
このこぢんまりした場所で、ソースが作られている訳で…。
ご主人に案内されて、中でお話を。

このカマで,材料がグツグツと煮込まれます。

煮詰められたソースの元は,上のホースを通って、タンクの中へ。
ここで熟成。

床の上に並んだソースの瓶…ということは,
手詰めなのね。
…なんだかオブジェのよう。
ここでは販売もしてます。
一般家庭には一升瓶は大きすぎ(-” -)
私は,1.8ℓの「どろ」を購入。¥350って、安!!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
今回は着物の写真がありません。
着物情報は「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
更新の励みになってます♪ポチっと応援お願いします♪

コメント コメントを追加

  1. おやよ より:

    プリンセスソース行ってきたんだ。
    おやよも灘温泉に行く途中、甘い匂いに誘われて
    工場の戸をガラガラと開けましたよ。
    え〜でしょ。おじちゃんが気さくでご自慢の工場を見せてくれるんだよね。
    おやよの家もプリンセスソースヘビーアイテムの1つです。甘めのソースで何にでも使えるよ!

  2. より:

    おやよさん>
    前,おやよさんからおみやでいただいたよね〜!
    あれ、美味しかった!
    今回はどろをいただきました。
    私実は,どろってそんなに得意じゃないのよね〜。
    お子ちゃまだから,ソースは甘口派なの(^^)
    でもこれで,どろの特訓するわ!

おやよ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA