浴衣には下町情緒が似合う…? 〜コナモン☆ツアー3

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


コナモン・ツアー 1軒目
コナモン・ツアー 2軒目
ここから不運が続きます(;_;)
閉店・臨時休業・時間切れ・廃業…
ことごとく振られ続け,炎天下をさまよう4人。
え〜い!といきなり路線変更。
稲荷市場の中畑商店へ。
ここは,タイムスリップしたかのような,ホルモン串焼きの店。

photo by ロッケン氏
なんかみんなして,この時代の住人のようだわ。
思わずうっとり。
以前行ったのは,寒い時期だったので
「あったまる〜〜〜」といいながらホルモンの串をほおばったけど,
今回はこの炎天下。
もうひからびてしまって,ビールさえ喉を通らない…(;_;)
そんなときはここのチューハイ。
めちゃくちゃスッキリ・爽やかです。

これはバサ。肺ですね。
このどー見ても美味しそうには見えない(失礼!)物体が,
たまらなく美味しい。
まっ昼間だというのに,かなりご機嫌さんに市場を後にした
一行でした。
ご一緒して下さったみなさま,どうもありがとうございましたm(__)m
この日の実感。
アクシデントと苦行というのも,
お酒を美味しくするステキな肴のようなものなのね(←バカ)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
着物情報は「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
更新の励みになってます♪ポチっと応援お願いします♪

コメント コメントを追加

  1. すば より:

    こんにちは、初めまして。
    すばと申します。
    実家から歩いて1分程のお店だったので
    思わずコメントさせて頂きました。
    中畑商店さんのホルモン、美味しいですよね。
    良くひかりに行った帰りにお八つ代わりに
    数本買って帰っていました。
    次回、里帰りした際は寄ってみようと思います。
    もう行かれたかも知れませんが、
    稲荷市場の隣にある稲荷神社は
    とても不思議な雰囲気で私の好きな場所でもありますので
    もしまだでしたら、お暇な時にでも覗いてみてください。^^
    それでは、突然のコメント失礼致しました。

  2. >すばさん
    はじめまして、オットです。
    今回は平日だったので一緒に行けなかったのですが、中畑商店は1人で1回、ツマを連れて1回と計2回行きました。
    http://vino.sanuki-udon.net/2008/01/post_176.html
    もちろん、稲荷神社も行きましたよ〜
    でもまだ「ひかり」では食べてないんです。
    また、ひかりにも行ってみますね。

  3. より:

    あ,オットに先越された!
    >すばさん
    ツバメの花の方だったんですね!
    よくブログも,お店のサイトも拝見してます♪
    あの辺り,最近またいろいろと面白い取り組みされているようですね。
    住みコミュニケーションプロジェクト
    またぜひ遊びに行きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA