気になったモノ,あれこれ 〜小浜をうろうろ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


ホントは,その日二度目のランチ(^^;; の話を書こうかと思ったのですが,
まあ,食べ物の話ばっか続いてもねぇ。
という訳で,小浜の町歩き編。
今回の大ウケ。

小浜はトビ注意報発令中
初めて見たわ〜,こんな注意書き。
ところがこれが冗談じゃなくって,
空にはホントビックリするほど,トビが低く飛んでるし。
ガードレールやら電線に,普通にトビ留ってるし。
幸い,今回は飛びかかられず(^^)
***

なんかやたらと怖い招き猫。
なんかもの凄いものを招きそうです。
***

街角のお地蔵さんは

夏の装い。
愛されてるなぁ。

続きを読む〜前にポチッと応援お願いします


さらにうろうろ。
古いナマコ壁。

そっか,ナマコ壁をパーツ分けすると,
こうなるんだ…。
***
町外れの,古いお家。

半分開いた窓のカーテンの向こう,
誰かが覗いていそうな…
***
小学校の校庭の片隅に,
これは…手作りの植木鉢?

幹は枯れ枯れなのに,
実だけピカピカ。

小浜うろうろ,まだ続きます。

着物の情報満載のブログ紹介はこちらへ!
更新の励みになってます♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. naoh より:

    2度目のランチも気になる〜!

  2. 引導君 より:

    トビですか!シアトルに住んでた時は,家の近くで時々「白頭鷲」を見ました。襲ってくることはないけどね。

  3. 大地 より:

    この記事のいっこ前のお寿司・・・
    劇的においしそうっ!!!
    実は、父が寿司屋なので、お寿司は好物というか、ソウルフード。
    あのボリューム感とネタで3000円はお得っ。
    生唾飲み込みながら拝見致しましたw
    ブログ・・・ばれてました?w
    ほっとしてます。なんか、食べてもいいのかわからないお菓子を食べてしまい、いつ問い質されるのか?とヒヤヒヤ・・・
    と、そこまでじゃありませんがww
    URL、載せさせて頂きますっ。
    よかったらどうぞ、、ご贔屓にっ★
    招き猫の写真、大好きですww

  4. より:

    naohさん>
    ふふふ、第四の胃袋まであるので、
    それぞれにランチが必要なのですよ>ウソ♪

  5. より:

    引導さん>
    白頭鷲とはまた雄大な!
    もし襲われたりしたら、そりゃあもう怖いでしょうね ;-p

  6. より:

    大地さん>
    お家がお寿司屋さんとは羨ましい!
    お寿司の英才教育や〜〜〜♪
    大地さんのブログ、オモロすぎです(^^)
    今度ぜひブログの方にもコメントさせて頂きますね!

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA