この時期,着るものに困るので

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


世間様では,重陽の節句でございました。
私はといえば,髪振り乱してお仕事にいそしんでいた訳ですが…エレガントでないわー。
そういえば週末の定番話を。
久々に、水道筋に繰り出しました。
いつもの店で,いつもの沖縄おでん。

だれ?もうすでに大根かじってるのは!?
しかも,テビチ売り切れ〜〜〜(T^T)

ヘリハラ組は,オニポー(ポーク玉子おにぎり)を。
相変わらず店は大賑わい。
料理がほとんど売り切れだわ〜〜〜〜!
そんな時には、オキコラーメン。

ベビースターラーメンじゃないのよー。
この日は出がけに偏頭痛に悩まされ,髪をアップにできませんでした。
で、とりあえず横っちょで結わえただけのダウンスタイル。
でもやっぱ似合わないわ〜(-” -)
それにしても,空気はすっかり秋めいているというのに,
中途半端に暑くて、単衣に手を通す気になれないこの時期。
みなさんは何を着てらっしゃるのかしら?と
ブログチェックに余念がありません。
気合いを入れて単衣を着てらっしゃる方,
(そういえば街中のオナゴはすでにブーツ姿だしね〜)
木綿で調節されてる方,様々。
うーん。木綿の単衣欲しいなぁ…>結局物欲?

続きを読む〜前にポチッと応援お願いします


ひとしきり沖縄話で盛り上がり,
お店を後に。

めずらしく記念撮影。
右端はこの店のマダム・灘夫人(ナダブニン)。
華奢なのに,自転車で沖縄各島をまわる,すごいパワーの持ち主!
いつも大賑わいのお店を一人で切り盛りしています。
左端は旦那さんのnaddist氏。
灘を愛する氏は,ナダタマ – 豊かな神戸市灘区ライフを演出するめくるめくグローカルサイト・ナダタマを運営。
他にも数々のイベントやプロジェクトを手がける,おもろいヒト。
ナダタマ,おもろいです。
ぜひ一度ご覧あれ!
オットは会社帰りなので(そうは見えませんが(^^;;)キモノじゃないのでつまんないわ〜。
私は,この時期のお助けマン・グレー地の浴衣をキモノ風に。
こういう帯を合わせると,急に民芸調になってしまうのがイヤなのよね。
コーデ失敗だわ。
で,帰り道、以前から気になってた店「ITOMAN」に寄り道。

もうおまかせ〜で,刺身の盛り合わせ。
これで¥800は安い!
中央後の,フグがとっても美味しかった♪
店を締めた帰りのnaddistさんたちとも再会。
ITOMANの大将に「そろそろ店締めるわ」といわれるまで(ウチは初めてなのに!)
なんだかんだと盛り上がる一行でした(^^)

パッと見、不思議なこの外観。
今度はお腹すかせて行ってみたい。
あ、右端に不審人物…!?
ウソウソ、いつもいっしょに呑んでるのに,お互い誰だかよく知らない
そんなおトモダチ。
この後ちゃんと帰れたかな〜?

着物の情報満載のブログ紹介はこちらへ!
更新の励みになってます♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. きょうこ より:

    この時期、着物は困りますよネ。
    先週は京都に出かけるので、着物をどうしようかと悩みました…
    結局白地の単衣。でも帯は半幅でカジュアルダウン。それでも暑かった~~~
    街ゆく人は絽だったり、浴衣だったり…
    玄人さんは、夏物の人が多かったです。でも、いかにも夏物~って感じではなかったですよん。

  2. より:

    きょうこさん>
    困るよね〜、実際。
    京都はまた暑いもんねぇ。
    玄人さんは,また微妙なオシャレをしはるんやろうね〜。私もそれ見たかったわ!
    京都に行くと,なんかもう街中でスナップ取りまくりたい気持ちになります。

きょうこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA