とってもアジアンな一日(続いてアジアンマーケットへ…着物でうろうろ)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


グルハギで南インド料理を堪能したあとは,その足で丸五市場 アジアンナイトへ
※という訳で,着物はいっしょです(^^;;
※着物の話はグルハギで。
このアジアンナイト,元々は,閉めた店の多い商店街の活性化のために
市場の一角を「アジア横町」として,アジアに特化したお店の出店を募ったもの。
最近では月に一度,夜に屋台などが出るイベントを行ってます。
これから寒くなるので,10月でいったんおしまい。
あまりぱっと明るくなくって,
なんだか怪し〜い市場の入り口…。

シャッターが閉まっているのにヒトがうろうろ。
始まった最初のうちは
地元のヒトが多かったみたいですが,
今ではけっこう他の地域からの若いヒト,会社帰りのヒトも。

あっっっ!美味しそうな物発見〜♪
って,さっきカレー大量に食ったばかりだろっ!?>自分

シュラスコ…かと思いきや,
タンドリーチキンでした。
タンドリーは持って来れないものね。

油がじゅわじゅわ…こうやってじっくり焼いたあと,

鉄板で表面をかりっと。

いつものミャンマーカレー屋さんでは奥さんが奮闘中。
ミャンマーカレーでは,インド料理などで使われる一般的なスパイスを使わないんだそうな。
代わりにナンプラーを使ったりするそう。
だからマイルドな優しい味なのね。

タンドリーチキン(正確に言うとタンドリーじゃないけど(^^;;)と
エビとさつまいもの甘ーいカレー。

ビールぐびぐび,堪能しております♪
こういう時,ウールの着物って便利ね。
でも,濃いタレや脂を落としたらさすがにヤバそう…。
というわけで,部集めの小風呂敷で,がっちりガード。

続きを読む前に…ポチッと応援お願いします♪


沖縄料理屋さんの前では,
なにやら奇妙な機械…?

サトウキビジュース絞り機でした。

なんだかちょっと,パンダな気分?
このカットしたサトウキビを三本ほど,

機械の中へ押し込むと,ばりばりっと粉砕されて…

淡い抹茶のような?液体が。
今日はこれを冷やしていただいたけれど,
冬には温めて飲んでも良いそう。
甘ーくて,なんだか懐かしいような味でした。
来年もまた温かくなったら,再開して欲しいイベントです。

着物の情報満載のブログ村はこちらへ!
更新の励みになってます♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. ttanabe@ケンちゃん より:

    丸五市場は(イベント無くても)お気に入りです
    http://d.hatena.ne.jp/ttanabe_com/20080721#p8

  2. より:

    ケンちゃん>
    おお〜,さすが,いろんな所知ってはりますね〜。
    お好み食べに,あの辺りはよく出没するのですが,
    普段の丸五市場に夜行ったことはないです。
    どんなかんじなのかしら?
    またおススメあったら教えてください♪
    というか,ごいっしょしませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA